ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 「東のエデン」最終回! ]
2009-06-19(Fri) 17:45:15
今度会うときは、素敵な王子様たらんことを☆
最終回、ほぼリアルタイムで見たどー!!
終了記念に滝沢君を描き描き…すごく悪人面になってしまいました(^^;)
何げに余り特徴がなくて描きづらい顔だな~。服がシンプルで楽なのは嬉しかったけど(笑)。


というわけで、続きよりネタバレ感想です☆
まーネタバレられるような理解は何もできていないのですがw
正直本編終了しても「?」の嵐です(^^;)<なのでちょっと文句多いかもww

それでもよろしければ、ぜひ暇つぶしに☆
何だかぽかーんとしたまま終わっていった印象でした。
思わせぶりな描写ばっかりで、肝心なことは何一つ明らかになってないという感じ。
そりゃーさー、劇場版につなげるためなら当然かもしれないけどさー、こういう引き延ばし方されると、不安を禁じ得ないよ。。。エヴァとかエウレカとかを思い出してしまう。
しかも、劇場版までも2部構成…だと!?
11月に第1弾、来年1月に第2弾と公開って何ソレ~!
したら劇場版第1弾も何もわからないまま終わる可能性大きいよね。。。もーますます不安だよ。。。

謎のネタばらしもちゃんとしているのかもしれないけど、「明らかになる」っつーんなら、ちゃんとだれでもがわかるようにお話の中で納得させてほしいんだよね~、難しい話はダメだよ!!ww
特に物部さんのセリフとか、意味深ぽいんだけどサッパリww ジュイスに説明を求めたいww
映画やるまでにもう1回テレビシリーズを見直そうかと思うけど、、、どうせ何もわからなそうだなぁww

♪ ♪ ♪

全体的な愚痴っぽいのはさておき、もう少し本編に沿った感想。

一応「ミサイルの被害は阻止できてよかったよかった☆」という終わりでよいのだろうか。。。
しかし、ニートが考えた「ミサイル阻止に最適な方法」とは一体何だったのだろう??
ミサイル発射の数日前にパトリオットの何とかシステムが変更されたとかってのは、アレはだれがやったの??<これによって阻止されたということだよね?したらやっぱ滝沢君??でもそれならニートにやらせてたいろいろはあんま関係ないよね??

物部さんと結城君と辻君は、3人そろって何しようとしていたんだろう?
ジュイス移送されても、ちゃんと要望は聞いてくれるんだし特に問題なくね?あと、ジュイスの移送費たった数千円というのが気になるw<この指令を出した人も気になる。
結城君は最後まで不憫な子だったww 物部さんにいいように使われてる~!「自己責任」連呼されてカワイソウすぎるw
ていうか結城君、OPの映像で、セレソンNo.がばーっと出てくる辺りの最後に、「X」のセレソンマーク消えちゃうんだけどもしかして死んじゃうの?;;<「IV」と「V」が順番に消えているから恐らく結城君も、、、もしや劇場版で!?(涙)
辻君はもともと大金持ちそうだよな~、遊佐ヴォイスがムダにエロい<遊佐ヴォイス、たまにKISHOWヴォイスに似てないか?似てないかw 辻君も、まだ何もワカランからなー。

咲ちゃんとみっちょんが乗ったタクシーの運ちゃんがやたら怪しい、、、アレだけあからさまだとミスリードかと思ってしまうww 彼もセレソン?アウトサイド? 意外とジュイスだったりww
豆柴の元の飼い主っぽい人はだれで、なんで豆柴だけ置いていってしまったのかしらん?滝沢君と知り合い??

全裸男の集団すごいなー!(笑) 絵は本当に、毎回恐ろしいほどのハイクオリティ。
つーか、この最終回で何がよかったかって、平澤君の裸が見られたことです(笑)。大杉君とか春日君はともかく、まさかあの子まで脱ぐとは…しかも割合ノリノリで!!(笑) 可愛かったでした☆
あともう1つよかったのは、パンツが生きてたこと…! よよよかった~!! 結城君も人殺しにならないで済んだよ!☆

ラスト付近の王子様の登場。
また目の前で咲ちゃんを滝沢君にとられる大杉君が哀れこの上ないww
黒羽ねえさんの再登場嬉しい!!vv 相変わらずステキvv
咲ちゃんのために、この国の王様になることを決めた滝沢君だけども、ラストにジュイスにお願いしてたのは何だったんだろう?
もうジュイスを使わないってことなの?あの変な電子音とか、携帯を咲ちゃんのポケットに入れちゃうとか。


というわけで。。。やっぱり何1つわからない~~!!!!
感想というか、質問になってしまったww
うーん、映画でちゃんと細かいことも説明されるのかな…小説や考察本に謎解きを託したりされたらキレるぞう!w
アニメオリジナルなら、それらしくちゃんとアニメだけで納得いくように完結させておくれよ!
とりあえず劇場版は2本とも見に行くから! 「見て本当によかった!」と思える作品にしてください!!
テレビTB : 0CM : 0
今日はコレHOME柚木先輩おめでとう~♪

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/978-2d2e6be8



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi