ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 萌えバトン? ]
2009-06-05(Fri) 17:28:01
光さんに回していただきました~、ありがとうございます!!vv

気づけば結構久々のバトン!
以下、喜び勇んで回答です♪

◆今、萌えている作品ベスト5!
・金色のコルダ
・戦国BASARA
・逆転検事
・メタルファイト ベイブレード
・東のエデン

キャラにだけならすぐハマる割に、作品全体好きになれるかというと意外にそうでもないのです。
最初は、そのハマったキャラのためだけに作品も見るのですが、その子が結構な割合ですぐフェイドアウトしてしまうのでw、なかなか最後まで萌えが持続しないんですよねぇ。
上手いことメインを張るキャラにハマれた場合は長続きしますw
今現在作品を楽しみにしてるって点ではこんな感じかなー☆

◆今、萌えている男性キャラベスト5!
・月森蓮
・衛藤桐也
・吉羅暁彦
・伊達政宗(BASARA)
・盾神キョウヤ(ベイブレード)

5人ってホント少なーい!
れんれんと桐也と暁彦さんでもう3人とかって!!
残りは、一応今定期的な供給があるキャラを入れてみた。毎週のアヌメが楽しみでならないよvv
APHはロマーノが可愛い~v そして中の人効果で日本にも萌えです。
あと「東のエデン」に昨日から出てきた森田さんヴォイスのカワイ子ちゃん・結城亮くんに超萌えた!!

◆今、萌えている女性キャラベスト5!
・かすが(BASARA)
・濃姫(BASARA)
・一条美雲(逆転検事)
・シーゴー(キム・ポッシブル)
・白鳥・D・黒羽(東のエデン)

打って変わって、女性キャラのストライクゾーン激狭でスミマセンww
BASARAと逆転シリーズの女の子はホントにみんな可愛いと思う。
アニメでの濃姫の迷いのなさが格好よすぎますv 美雲ちゃんも可愛いよぅvv
基本的に、可愛らし~い女の子よりも、男顔負け!みたいなカッチョイイお姐さんが好きッス!

◆今、萌えているCPベスト5!
・RL
・桐暁桐
・こじゅまさ(BASARA)
・西ロマ(APH)
・大道寺×キョウヤ(ベイ)

大体言わずもがなって感じですけどもww
最後のはCPと言っていいかどうか大変ビミョーですがw、何もされてないわけないよねー!とウチで大変盛り上がっているので入れさせておいてください(笑)。
そしてやっぱり「東のエデン」の、物部さんと結城くんの関係が気になる今日このごろ。あの2人も何もないわけないと思うんだけど…!

◆今、萌えている歌ベスト5!
・おいしい☆トマトのうた(ロマーノ)
・日のいずる国ジパング(日本)
・鎮魂歌の雨(スクアーロ)
・蒼穹のスコア
・Clockwork Town

トマトの歌ホント可愛い~☆ 冒頭のセリフの「コノヤロー☆」の言い方が大好きッス!!
日本とスクアーロの歌はセット萌えです。つまりピロキ萌えです(笑)。アレとコレが同じ人の声とは……声優さんマジすごいッス!☆
「スコア」は、大勢で歌ってるはずなのにやたらよく聞こえてくる谷y…月森の声がいろいろとタマランです。
あと、あのextraドラマ聴いちゃったらきんきらデュエットで萌えないわけがない<最初から好きだけど、あれ聴いた後だとさらに萌えっとなる。。。いっそのこと学生時代の2人のデュエットとかつくったらどうだろうかww

◆萌えるシチュエーションベスト5!
・ライバル
・主従
・下克上
・一方通行
・いとこ(笑)

…これだとシチュエーションというよりも関係性?でもこの方が答えやすいのでこのままでw
シチュエーションだけに萌えるってことはあんまりないしなぁ。。。

前もどっかで言ったような気もしますが、ライバルはお互いに火花バチバチってよりも、片方が一方的に張り合ってるだけみたいな方が好きです☆RLみたいな。
主従はこじゅまさみたいなの大好きー!大変理想的ですv
下克上と主従はセットかな、、、という気もしたけど、一応分けてみた。
一方通行といとこ(笑)は、まぁ桐暁なんですけどもw
血縁があることでこんなに萌えたのは桐暁が初めてだったかも。いとこという微妙な距離が何とも言えないよねー!v

こう見ると、思いの強さや、それを表現する度合いに温度差があるのが好きみたい。

◆貴方が萌えている状態ってどんな?(例:顔がニヤける、ドキドキする)
・サイトめぐり
・絵を描く
・グッズを買いあさる
・公式グッズのみならず、自分で勝手に「○○っぽい!」と決めつけて普通のものも買う
・ゴロウに「SS書いてv」と言ってみる
・疲れたときもいつもより頑張れるとか、元気度が全体的に上がる

その他いろいろ。

◆萌えってあなたにとって何?
日々の原動力

◆萌えがなくなったらどうなる?
今のところなくなったことがないのでわからないッス

◆日記で萌えを語った事ある?
はい、それはもう。

◆イタい?
はい、それはもうw

◆キャラ崩れ許せる?
崩し方とか程度によるかなー。。。
自分のベクトルと合ってれば相当崩れても大丈夫だけど、方向が違ってたらちょっとの崩れでもイヤだと思っちゃうかも。

自分の気持ち次第なので一概に言い切れませんw

◆キャラソンで萌えられる?
Yes, I can!

◆キャラソンCD買った事ある?
最近買うのはキャラソンばかりですw

◆萌えを知らない人に もし萌えについて説明するならどう説明する?
その人が好きなこと(スポーツでも数学でもファッションでも)に例えてみるかなー。
ヲタク的萌えを知らない人には「萌え」=「好き」ってことだよ☆とでも言っておけば十分だと思うのでw

◆萌えてそうなバトンを回す人5人!
・その子さん
・美蘭さん
・貞さん
・胡桃さん
・ケイ様

毎度スミマセン、例によりましてスルー全然可です!
もしもお時間と気力がございましたらぜひ (o*_ _)o
バトンTB : 0CM : 0
深夜の衝撃HOME今日はコレ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/948-ca8c7f87



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

