ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 「今日の終電明日の始発」/「雪に咲く繻子の花」 ]
2009-05-25(Mon) 17:46:04
昨日は声優さんの舞台2連チャン☆
昼はK-Show公演「今日の終電明日の始発」、夜は松谷彼哉さんの朗読劇&コンサート「雪に咲く繻子の花」を見てきました。

●「今日の終電明日の始発」@新宿SPACE107
イトケン見たさに結構見に行ってるK-Showの舞台ですが、どんどん面白くなってる気がする~!
今回のお話もすごくよかったです☆ そして相変わらず、開演前に自由席のお客さんを席に誘導するイトケンにときめいた~v 抑えててもよく通るイイ声がタマランねvv 階段まで使うほどの客入りで、大盛況でした。
ゲストに肝付兼太さん、野島裕史さん、近藤隆さんも御出演で豪華だったし! 野島お兄ちゃんめちゃ可愛かったです、メガネ+スーツ=素敵☆
「駅長さん」という役だった肝付さん、そういえば「999」の車掌さんかー。何か鉄道っぽい雰囲気の役がハマるのも納得!!
近藤君は普通のお兄ちゃんて感じの役で、普通に可愛かったです☆ 舞台久しぶりで緊張したとか言ってたけど、全然サラッとこなしてる印象でした。
(K-Showはいつも台本を買ってくるんだけど、アレを全部覚えて演技するとか本当に役者さんてすごすぎるよね…!演技上手い下手以前に、それだけでもう感心しきりなのです(^^;))

今回は、駅のホームのようなセットがそのままステージで、その正面と左右、「コ」の字型にお客さんを入れるという形で、何か不思議な舞台空間。
↓こんな感じ。。。狂言とかみたいだね。。。

 ○ |線| 舞 |線| ○
 ○ |路| 台 |路| ○
 ○ |  |    |  | ○
 ○ |_ |___| _| ○

 ○○○○○○○○○○○○

線路の横が自由席で、正面が指定席。
今回は正面から見ましたが、ホームの左右からだとどう見えたのかな~と気になる。

スーツの上着までびっしょりになるぐらい汗だくになりつつ素敵お芝居を見せてくれたイトケン&出演者の皆様にありったけのBPを!vv
今回は千秋楽公演だったので、最後のごあいさつでゲストの皆様へのお花贈呈などもあり、見てるだけではありましたが一緒に「お疲れさま!」な感じを味わってきました(笑)。

♪ ♪ ♪

●「雪に咲く繻子の花」@新宿文化センター
某雑誌で森田さんのゲスト出演を知り、同じ新宿で開催されるというのでイトケン舞台に引き続き行ってきた松谷彼哉さんの公演。これも千秋楽公演でした。

会場にはオサレ漫画家からのお花が…「松谷彼哉さん、石川英郎さん、置鮎龍太郎さん、森田成一さん江」だったか(漏れがあったらスミマセン;;)、とにかく鰤声優さんの名前満載で、こんなに出てるんだー!とちょっとびっくり(笑)。あとマユリさまからもお花来てた(笑)。そして森田さんにはイトケンからのお花が来ていましたvv(ゴロウブログ参照☆

前半が朗読劇、後半がライブという2部構成。
この日の昼の部しか出演しないはずだったオッキーが夜の部もいてくれてめちゃくちゃラッキー!!<しかし、オッキーが残ったせいで劇中の役が足りなくなり(笑)、劇の冒頭、役者さんたちで争奪オーディションをしたりしていた(笑)。
朗読劇の台本は松谷さんが書かれたものだそうで、御自身が主役も演じられるのかなーと思ったらナレーションでした。ゲスト声優さんも、劇団昴の役者さんたちも素敵だったなー☆
特にヒデさんがすっっっっっごい素敵でーーー!!!!
物語のキーになる歌をラストに歌ってくれたのですが、もうあの歌声に全部持っていかれた…って感じでした、、、ヒデさん歌上手すぎるっつーの!!素敵vv
森田さんの朗読も、何か爽やかで可愛い声出しててよかったです☆ 童話を話して聴かせるみたいなシーンで、全然濁点ついてなかったよ(笑)。
オッキーは急遽の出演だったからか、セリフ少なめでしたがイイ声でしたv 菅沼久義さんも可愛かったvv

後半のライブは、最近リリースされた松谷さんの2ndCDの曲とかサクラ大戦のキャラソンとか、あとゲスト声優陣も歌ってました。
ヒデさんの「粉雪」と森田さんの「雪の華」とか、結構貴重体験かと!(笑) 松谷さんの「サイレント・イヴ」も懐かしかったなー♪(コンサートのテーマに沿って、「冬」っぽい歌を歌うコーナーがあったのです)
夜の部は飛び入りだったオッキーは、松谷さんのリクエストにより「真赤なスカーフ」を熱唱(笑)。イイ声だなーオッキー!v
松谷さんと菅沼さんのデュエットで、「サクラ大戦」キャラソンの「タブー」ってのを歌ってくれたんですが、ここで菅沼さんが女装して登場ww つっかめちゃくちゃカワエエ!!ww(女装して舞台に出たりする役なのですね@サクラ大戦) ちょっとサクラに興味が湧きました(笑)。

今回、出演者の皆さんはみんな真っ白い服を着てたんですが、ヒデさんの「男は白い服は困るんだよ乳首対策で苦労するから」的な発言以降、男性ゲストほぼその話しかしないってどうなのよと!(笑) でも菅沼さんは、女装もリボン着けたりするのも全部快諾だったけど、胸パッドだけは断固拒否したそうで(笑)、「胸パッド入れるぐらいだったら乳首が透けてた方がマシ!」と言いきってました(笑)。男らしいなぁww

って、ゲストのことばっか書いてしまいましたが、メインの松谷さんがすごく可愛かったんですよ!
見た目も声も綺麗だし、何かしゃべってるときも歌ってるときもニコニコした可愛らしい雰囲気がぱぁ~ってなる感じで、、、見ててキュンキュンしましたv 思わず帰りにCDを買ってきてしまった…☆
動機はちょっと不純でしたが(^^;)、拝見できてよかった!


というわけで、楽しい日曜日でした☆
映画・舞台TB : 0CM : 0
何眠でも暁を覚えずHOMEファーストキスvv

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/931-28145b18



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi