ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 週末のこと ]
2009-05-18(Mon) 16:46:34
GENOウイルスとやらが流行っているそうで。。。
全くもってコンピューターに疎いので、何かあったら困りまくる~!!!
…とガクブルしながらチェックしたのですが、現在のところはパソもサイトも無事です。ひとまずホッ。。。

まとめサイトへのリンク張っておきます。早く落ち着いてほしいな。。。
通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ

♪ ♪ ♪

気を取り直して。

先週末は金曜の午後休みをとったので、2.5連休でした☆
週末メモリーをばーっと。

●金曜午後
江戸東京博物館で開催中の「手塚治虫展」を見てきました。
原稿を初め、昆虫のスケッチや、医学部時代のノート、使っていた机やペンその他、盛りだくさん!
平日昼なのに、結構人がいたなぁ。客層はホントにいろいろ。老若男女入りまじってました。(しかし子供とか、、、一体なぜ来ていたんだろう?学校はもう終わった時間??(^^;))
ゆっくり時間かけて、ひとつひとつ丁寧に見られて嬉しかったなぁ~v<展覧会とか行くのはいいんだけど、思う存分見られないのが本当にイヤなので。。。
私は、何はともあれロックラブなのでw、「バンパイヤ」と「来るべき世界」のカラー原稿が並んで飾ってあったところはテンション上がったなぁ…ブラッケンワイなロック!vv
あとは「火の鳥」コーナーの「大地編」シノプシス……主役が間久部禄郎少佐とかって読みたすぎるうぅ~~~!!!! 正人も出てくるってことは、「未来編」と何か関連深いんだろうか。。。ううう、ちゃんと完結した「火の鳥」が読みたい…!!
それと絶筆のコーナーはやっぱりえも言われぬ(? 何か違うかな?(^^;))気分になりましたね。「ルードウィヒ・B」と「ネオ・ファウスト」は読んだので、、、続きが知りたすぎるー!! 「ルードウィヒ・B」のフランツがどうなるのか気になるよぅ!!(イケメンスキーでスミマセンw)
すごく充実したよい展覧会でしたよ☆ はー、もっかい「火の鳥」とか「MW」あたり読み直そうかな。。。

でもって、夜はPizza Party!!☆
ピザとコラボって、ホント意味がわからないw だがそんななりふり構わないBASARAが大好きだ!!!

●土曜日
夕方からRSOの会合でした☆ 3月の演奏会打ち上げ&今後について☆☆
皆さんとお会いするのは大分久々な感じでしたが、すっっっごい楽しかったです!
コルダのみならずいろんなお話もできたしvvv<ロマがんばりますね…!(私信)
また合奏するのも楽しみ!vv 皆さんお疲れさま&素敵なひとときをありがとうございました♪♪

初描きー。
↑というわけで、とりあえず描いてみたろま。
なんつーか全然消化不良ですが…マシになっていけたらと思います(^^;)

●日曜日
↓でウザく更新しておりましたとおり、アキバ近辺BASARAめぐりしてきました☆

cure maid cafeには、オープン前から若干の行列が!
途中列を抜かされそうになったりしてイラッ☆としたもののw(ホント、行列を守らない人って信じられない…ヲタクなら行列の意味や大事さをわかっているでしょう!?)、少々の待ち時間で無事入店。
メニューはもちろん、内装やBGMなど至るところがBASARAな店内、プラス、メイドさんたちの丁寧な応対により入店前のイライラも解消、大変楽しくご飯を満喫することができましたvv
お腹空いてたってのは大きいと思うんですが、ホントにすごく美味しかったです! 特に米がうまい!! 戦国BASARA米ってのを使ってるんだってさ…ちょっと欲しくなっちゃうなぁ(笑)。
仙台から取り寄せてるというずんだ餅も美味しかったしー☆ 期間中また絶対行きたい! まつのご飯と魔王カレーを食べるんだー!!

満腹になった後、てくてく歩いて時代屋へ。
初めて行きましたが、ここも最近の武将ブームで繁盛してるみたい。基本的には本屋+雑貨屋で、お茶飲めるスペースもあるよ☆って感じ。そのお茶屋には、BASARA関係なく普段から「毛利元就セット」とか、武将にちなんだメニューがある模様(笑)。雑貨は、戦国武将や新選組隊士にちなんだ家紋グッズなどなどかなりいろいろ。「武将ようかん」とかよくわからないものもあった(笑)。
で、ここの茶屋でもBASARAコラボのメニューをいただこうと思って、整理券もらって席が空くのを待っていたんだけど(来店時にはもういっぱいだった)、いつまでたっても一向に空く気配がないので、BASARAドリンクの注文を断念。。。 
かわりに、麗しの筆頭がパッケージにおわします笹かまを購入して、小十郎のコースターをゲットしてきました! ドリンク飲めなくて残念だったけど、とりあえずミッションはコンプリート!! やったね☆

美味しかったです☆
↑笹かま買いました記念の筆頭落書き☆

そこから新宿まで足を伸ばして、映画の前売り買ってきた。
「重力ピエロ」と「サマーウォーズ」。
珍しく、どこの劇場でも使える前売り券ですごく嬉しかった。。。やっぱ前売り券はこうじゃないとねー!劇場指定とか、ホント意味わかんないよ!!
どちらも楽しみですv
特に「サマーウォーズ」のアラフォーキャラ・侘助さんがちょう気になる…萌えの予感!!

帰宅後は家でテレビ見てゴロゴロ。
大変楽しい週末でございましたvv
来週もいろいろ楽しい予定があるので、また1週間頑張ろう…!!!!

----------

拍手パチパチありがとうございます!
続きよりお返事ですーvv
>のん吉さん
こちらこそ御無沙汰しております!! コメントいただけてすごく嬉しいです!!vv
BASARA効果は本当にすごいですね…こちらでも、そういった催しがあるところには、ほぼ必ず御当地の観光案内パンフが置いてありまして(笑)、少なからぬレキジョの皆さんがお膝元へ誘われてるのではないかと思います。見ているだけで行きたくなってしまいますもの!
護国寺、それはまた強烈な絵馬があるものですね!!
筆頭LOVEな一介のフジョシ(^^;)としては、やはり筆頭には、神様なぞに頼らず、天下も伴侶もその手でGetしてほしいところですので、神様へのお願いはThroughでOKだと思いまする!
日記TB : 0CM : 0
ナメた真似されてthroughしようってのか?HOME本日の戦利品☆

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/917-e6ad92a3



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi