ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 20世紀少年<第2章>最後の希望 ]
2009-02-12(Thu) 18:54:11
昨日のお休みにゴロウと見てきました20世紀少年第2章!

朝10:30からの回を目指して行ったのですが、映画館がすごく混んでいて驚いた…!!
お休みな上に、水曜日だからレディースデーだったのですよね。危うくその回見られないかと思いましたが、まぁまぁいい席で見られてよかったです☆☆


本編の前に……
予告編をいろいろとやっていたわけですが、「チーム・バチスタの栄光」の続編「ジェネラル・ルージュの凱旋」の予告に2人そろってハートを撃ち抜かれた…!!!!(←公式サイトの「予告編2」かな?)
正確には、劇中の堺雅人氏にです(笑)。今まで彼に対しての印象といったら「笑顔が怪しいなぁ…やたら人気あるなー」ぐらいで、そんなにときめいたことなかったんですが、何かこれはめちゃくちゃヤバかった!!ツボった!! 冷酷な天才医師「血まみれ将軍(ジェネラル・ルージュ)」とか何ソレ萌える…!!
ちょ、この堺雅人見るためだけに映画見ようか!とか、とりあえず家にあるらしい「チーム・バチスタ」見とくか!とか、本気で考え出す始末ww
実際見に行ってたら100%堺雅人氏のためなんで、「アホだなあ」と笑ってやってくださいww


以下、本編感想です。
大したことは言ってませんが、ネタバレに何も配慮していないので続きで。

2時間半の上映時間をフルに使って、かなーり先の方までたどり着いた感じ!
あんなに長い話、3部作ぽっちでまとめきれるんかい?と思っていたのですが、これはなかなかいいペースかも!

冒頭に「しん よげんの書」を子供(=ともだち)が朗読するのですが、その子供の声がすごく迫力あって格好よくてやられました…よもやこんな子供の声にときめかされるとは、、、朗読がすごかったのか私が末期なのか、はたまた両方か、とにかく最初のシーンから引き込まれまくり!声萌え体質でよかった!(笑)

相変わらず、原作に忠実な映像は見ていて本当にすごい、、、やっぱりキャラクターとキャストのそっくりさはホント感動だよ!
カンナもすごく凛々しくて可愛かったけど、私的には小泉!!めっちゃくちゃ良かった~!ていうかマンガそっくりすぎ!! あの子をモデルにして描いたんじゃないかと思うぐらいだよ、すごいわ~。。。(小泉役の女の子、「銭ゲバ」の茜ちゃんなのね、全然イメージ違う~!!)
あとチョーチョも良かった藤木直人! 「20世紀少年」一の萌えっ子ぶりをいかんなく発揮だよ☆ カッコイイ女子高生カンナと、ヘタレ刑事チョーチョの対比イイ!! マライヤとブリトニーのニューハーフコンビも良かったし! ブリちゃんは、原作よりも大分可愛かったな(笑)。
ユースケの不気味なサダキヨも印象的!サダキヨの過去話が大分はしょられてて、原作よりもさらにわかりづらい人になっちゃった感じだけど、あの密度の中でアレだけサダキヨのターンがあれば十分じゃないかと!!

細かいところはみんなはしょりまくりで、一気に「ともだち歴」に入ったところまで行って第2章は終了。「救世主が暗殺される」新宿の教会のシーンはもっとタメる感じでやってほしかったかも、、、とか、「ともだち」もアッサリ生き返り過ぎかも、、、とか、大分駆け足だったのはちょっと残念かな。クライマックスがありすぎるから、1カ所にそんなに時間かけられないってのはよくわかるけどねー。
でも、最後まで「この先どーなんの!?」というワクワクドキドキを保たせるというのはやっぱりすごい。
改めてストーリーの面白さを痛感させられる第2章でした。やっぱ面白いよな「20世紀少年」!

「20th Century Boy」が流れるエンドロール<この曲が流れるとすごく「20世紀少年」!って感じになって良いよね~、盛り上がる!!
右下に「最終章まで あと 240」みたいにカウントダウンが出て、「0」になってエンドロールが終了したところで最終章の予告。このカウントダウンイイね!エンドロールで席を立つ人が少なくなる気がします(^^)
予告は細切れな映像でしたが、第2章を見終えたばかりなので、それだけでも大分ワクワクを煽られた!
最終章は8月!原作と違うっていう展開も楽しみ~!!
映画・舞台TB : 0CM : 0
今回のレッスンHOMEI CAN MAKE IT

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/750-e3b1fb37



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。