ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 今期ドラマいろいろ ]
2009-01-21(Wed) 17:58:17
今さらですが、ちょろちょろ見ている今期ドラマのことを。

そうそう、前期ドラマは総括せぬまま終わってしまいましたが;、「イノセント・ラヴ」と「ギラギラ」と「流星の絆」はちゃんと最終回まで見ました。
「イノセント・ラヴ」と「ギラギラ」は、わかってたけどホントくだらなかったww ツッコミドラマとして大変楽しませていただきましたww 役者の皆様お疲れさまでした…どうか次回作には恵まれますようw
「流星の絆」は唯一普通に楽しみに見てたドラマで、最終回も大満足でした!最後まで妄想係長が見られて嬉しかったよ(笑)。

♪ ♪ ♪

で、今期。

●「ありふれた奇跡」

ありふれた奇跡

脚本・山田太一、加瀬亮出演ってことで、両親が山田太一ファン、ゴロウが加瀬亮ファンなウチとしては否応なく視聴決定という作品(笑)。
前にもちょろっと書きましたが、めちゃくちゃいい加瀬亮!! あの普通さに萌えるー!! 左官工とかいって似合いすぎるよホント。左官してるところと、料理してるところがツボでヤバいッス!
そして仲間由紀恵のずば抜けた美しさとの対比が何とも言えずたまりません…加瀬亮を愛でるためだけに見ても我々には苦にならないよ(笑)。そもそも連ドラに出演すること自体が珍しいしねー。毎週拝める貴重な時間ですv
お話は、、、こういう人の心の繊細な機微を描いたようなドラマって基本的には見ない方なのですが(感受性なくてスミマセン;)、こういうのもたまにはいいかもねーと思って見ています。難病で死ぬ死なないとかで安直に泣かせようとするドラマよりは全然良いしね。あと、親が「やっぱ山田太一いいわ~」って言ってるとそんな気になってくるので(笑)。八千草薫@仲間由紀恵のおばあちゃんと塩見三省@おまわりさんが好きです。


●「銭ゲバ」

銭ゲバ

積極的に見る気はなかったのですが、たまたま家にいたので見ていたら面白かった!
松ケンは好きなので、これまた毎週拝めるのは嬉しいし☆
主人公・風太郎が気持ち悪くていいですねー、こういう役をこなせる松ケンカッコイイ!!
椎名桔平も好きなのですが、何というヒドイ父親! でも好き役者さんが格好よくヨゴレな役をやってくれるとすごく嬉しいので、コレも楽しみですv 今後も風太郎とかかわることがあるのかしらん。

かなり底辺の生活してるっぽいのに、携帯は持ってるのね風太郎!!と思ったけど、風太郎は別に貧乏なわけではなかった…w
初回は、風太郎のかなりハードな生い立ち紹介。べらの煮付けは普通に美味しそうだと思った(笑)。タダなら私だってもらって帰りたいよ…!(笑)
守銭奴になってしまった経緯はわかったけど、あの新聞配達のお兄ちゃんは殺さなくてもよかったのでは、、、警察に突き出そうとしてたわけでもないしねぇ; まぁ殺すつもりはなくて、かっとなって殴ったら死んじゃったって感じみたいだったけど。

それにしても、小さいときからあの緑はムカつくな…マカロンは別に盗もうとしてたわけじゃないじゃん! 風太郎に出したモノでしょう!? 戸棚を開けて物色してたわけでもないのに親まで呼ぶなよー!! 金持ちのくせにケチくさいというか、、、自分が優越感に浸りたいから弱者に優しくしてるって感じだよな、人前に出られない妹をわざとらしく呼んで「あの子はダメねぇ」みたいなこと言ったり!ムキー!!
どうやら風太郎は緑を利用してなんかしようと思ってるようなので、全力で応援したい所存です(笑)。
続き楽しみ!


●「VOICE」
昨日の2回目だけちょろっと見た。
「ガリレオ」風青春群像劇って感じ?全体的に話の内容うっす~…って感じだった。。。
泣かせる路線に持っていきたいならもっとねっとりやってほしいし、ドライなイマドキ風味にしたいならもっとテンポよくしてほしいし、ミステリ仕立てにするならもっと謎を濃くしてほしいし、、、全部ねらって全部外してる印象でした。
2回目に限って言えば、真相がわかってから、ダンナの行動を延々映しすぎww紗がけの映像長すぎて飽きたww
多分もう見ないと思いますww


●「ラブシャッフル」
初回放送日、ちょっと遅く帰宅したのですが、そしたら家族がこれを見てて少々驚きました、まさかウチでコレがついているとは(笑)。
そんなんで、途中から一緒になって視聴。
何でシャッフルすることになったのかとか、肝心のことがいまいちよくわかってないのですが、とりあえずDAIGOはめちゃくちゃ可愛かった! 変なヤツキャラだからか、多少棒っぽいのも余り気にならず。ズバズバしている香里奈との組み合わせ結構よかったなぁ☆
玉木宏のキャラはウジウジしていてウザイね…あと、やっぱり最近の彼は痩せすぎだよね…ああ~、最初のころの千秋先輩カムバックだよ~、あんなに美しかったのに、なぜこんなんなっちゃったのかしら、もったいない。。。
あと小島聖が物すごくオバサンに見えて、かなり心配になりましたww

全体的に二昔前のトレンディードラマみたいなイメージ…(二昔前にトレンディードラマを全く見ていないのであくまでイメージですがw)。今あえてこんな雰囲気だということには意味があるんだろうけど、どうにも笑いを禁じ得ませんw
でもちょっと興味はあるので、また家族がつけてたら見ようかな(笑)。

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!少しでも楽しんでいただければ幸い!!
テレビTB : 0CM : 0
今日はコレHOME今日はコレ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/699-fe76e14f



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

