ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ きみのこと考えてたの、わかっちゃった? ]
2008-12-12(Fri) 18:29:40
おめでとー!☆☆☆

火原先輩ナピバー☆☆☆☆☆
これまた朝描いたやっつけで、またこの角度だし1人だし何も面白いことない絵ですが、でも当日にお祝いできてよかった!
つーか火原先輩の顔難しい…!!マフラーの巻き方とかも適当でゴメンね!!描いたことに意義があると思っていただければ幸い!!
火原先輩が冬生まれっての、何かちょっと意外でカワイイよねv<でも雪ん中駆け回ってるワンコのようなイメージもあるから別に冬も似合うけど(笑)。
夜はまたケーキ的なものでお祝いするよー、おめでとう!!

♪ ♪ ♪

昨日試したペグコンポジション(というらしい。前記事の、ペグを滑らすヤツです)、多少ですが効果がある気がします。(私の人差し指ぐらいのちっさいクレヨンのようなヤツなのに1200円もしやがる…<でもネットで見たら同じのが1500円とか1980円とか書いてあったから、近所の楽器屋さんは多少安かった模様)
効果の程はですね、車いすだったクララが、「クララが立った!」ぐらい自力で動けるようになった感じ(わかりづらいww)
でも、とりあえず、塗った直後は確かに前より動くようになりました。
今日も多分弦が伸びててきりきりチューニングせんといかんと思うので、1日たったらどうなのか試してみようと思います。(おとといのペグとの格闘のせいで手首がちょっと痛いので、、、コレで何とかなってくれないと困る。。。)

♪ ♪ ♪

昨日の「びっくり法律旅行社」、テーマがウィーンだったのでヴァイオリン練習しながら何となく見ていました。
重要文化財的な宮殿に住めたり、いろいろびっくりだよウィーン!<多少不便でもあんなところに住めたら楽しいだろうなぁ~!vv しかもお安い!!

あとは社交界でのマナーについての蘊蓄など。
舞踏会で男性が女性をエスコートするときにやってはいけないことは?みたいな3択で、選択肢が
1.階段では男性が女性の後ろを歩く
2.部屋に入るときは男性が女性より先に入る
3.挨拶として男性が女性の手の甲にキスをする

だったんだけど、、、
何となくレディーファーストっぽくないから2かな?と思ったら、正解は3番なんだってー。
キスするような仕草は確かにするんだけど、唇はつけたらいけないらしい<舞踏会に限らずどこでもそうらしいよ<ちょ、加地だめじゃんww<それとも唇ついていなかったのかしらん??(^^;)<前描いたRL絵もマナー的にはダメだな…ww(でもアレは愛情表現ということで許してくださいww)
階段では、万一女性が転んだときに支えるために男性は後ろ、部屋に入るときは男性が先に行って安全確認をするんだってさー。

縁がないことばかりでしたが(特に社交界のくだりw)、面白かったですvv
王崎先輩やれんれんがあそこで暮らしてる様子を想像して萌えましたvv

----------

拍手ありがとうございます!嬉しいです!!vv
日記TB : 0CM : 0
今日はコレHOMEペグコンポジション

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/621-d0c4c6a8



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

