ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ ネオロマンス・フェスタ10 7日夜の部 ]
2008-12-08(Mon) 18:00:54
昨日に引き続き参戦☆

続きよりだらだら感想再び♪
<7日夜の部>

この日は1人参戦。
光さんと合流し、始まる前にはねこしかさんとも久しぶりにお話しできて大変楽しかったですv

7日

・開演前ナレーションは王崎先輩と志水君。和む2人組だわ…vv
・7日はRLがそろうということで、当然「FATE」をやるもの、しかもお昼にはやってない!と聞いていたので、こりゃーヤバい、前の日は初っぱながデュエットだったからいきなりRLかー!!?とワクワクしていたのですが、結局このフェスタでは「FATE」はやらなかったというオチでしたね…うむー、そうきたか!! まさかここでお預けを食らうとは、、、「(デュエットが)あるのにやらない」って余計に飢餓感が募りますね(^^;) 上手いなーこーえー…!!
・でもそのかわりに「DESTINATION」が聴けたから大満足だよ!! あのヴァイオリンのイントロからときめきMAX!!トップバッターが紀章さんでテンションも上がりまくりでしたvv

・「ネオロマンス大賞」。今回は「ライブパフォーマンス部門」。
・ノミネートはピロキ、賢雄さん、紀章さん。審査員はだいさく、しげる、神奈さん。司会は久遠さん、入野君、鳥さん。
・ピロキは「Crazy Beat」を歌った後に、銃を撃つ→指先(銃口)をフーッ…という一連のアクションが格好いい!ということでノミネート。ほかの出演者のパフォーマンスを見て、「何かやらないとヤバい!」と思い即席で考えたものらしいです、すごい…!
・そしてなぜかこの場でそのアクションをやらされるピロキw いきなりこの場でアレだけやれって言われても…!と言いつつ、自分で曲を歌いながらちゃんとやってくれたよー、ピロキ素敵!!
・賢雄さんは、まさかやると思わなかった三木眞とのデュエット曲をイベントで聴けて感激だった!ということでノミネート。過去映像の三木眞が何か衝撃的!! というかむしろ三木眞メインみたいな扱いだった(笑)。投げキッスとかしてた。思わず「三木さん脚なげー」とつぶやいた鳥さんに「司会ってのは平等な立場じゃないのか!」とつっかかる賢雄さんカワユイ(笑)。
・そして先ほどに続き、賢雄さんも投げキッスをやらされることにw そしてなぜかピロキと紀章さんも巻き込まれることにww 何かみんなそれなりにそつなくこなしてましたが、シュールな光景でした(笑)。
・紀章さんは、初イベント?だったフェスタでの、緊張でガッチガチな「青月光」が印象的!ということでノミネート。一番パフォーマンスできてないところがノミネートされるという不思議(笑)。そしてまたしても衝撃の過去映像…おおおおおとなしいー!!! 今やれんれんのキャラソンを歌っても9割方KISHOWだというのに、このときはちゃんとれんれんだった! たった4年間で…変わるものですねぇ。
・昔の映像に激しい拒否反応を示す紀章さん、司会用の台に隠れていたりして(↑参照)可愛かった…です……(<妙に悔しい)。
・厳正なる審査中…久遠さんがノミネートされた3人に「自信の程はどうですか?」みたいな質問。まぁ本命はピロキ、大穴が紀章さん?wとか言ってたところ「いや、もしかしたら三木さんかもわからないですよ」って紀章さんw 面白いww
・結果は大穴・紀章さんが受賞(笑)。審査委員長しげるより「初心忘るべからず」のお言葉!(笑)

・ライブドラマ、この公演は「冬」がテーマ。
・ネオアンはレインとエレンのお料理話withウォードンズ(笑)。すきっ腹にこたえるお話でした、レバー食べたくなった。 またしてもエレンオイシイ…バージョンFe最高。ピロキも入野君も噛んでて、割合ヘロヘロだったのも良い思い出(笑)。
・遙か3は雪だるまを作る話。はしゃいだワンコのせいで雪をかぶり、風邪を引く3人。「びぇーっくしょーん!!」と盛大な景時と泰衡のクシャミに挟まれて「はくしょっ」とちっさいクシャミをする譲(というかしげる)が可愛かったですvv
・コルダは、クリスマスに自分がもらったら嬉しいものは何か?と語り合うお話。やっぱり理事が変な人だった…(笑)。
・そしてアドリブで「初心忘るべからず」のオンパレード。初っぱなから←を入れてきた土浦に「…いきなりの先制パンチ…!」って柚木先輩(笑)。ラスト、忘れたころに理事まで「初心」攻撃! コルダチームいいなー、ホント大好き!!vv
・ていうか、練習してるところにやってきた理事に向かって即「金澤先生ならいませんよ」って(笑)。理事ってばどんだけいつも金やんのこと探してんだよ!と思ってすごく萌えましたvv
・見所は静かに、しかし明らかに火花を散らす理事と柚木先輩のバトル(笑)。だいさくも夕夜さんも楽しそうすぎる…(萌)。それに怯えて月森に助けを求める土浦も、イマイチ気づいてない風情の月森もかわゆい! あーやっぱコルダはいいなー!vv
・欲しい物がなかなか思いつかない月森。
「別に実際に手に取れるものでなくてもよい」と言われ「俺は……時間が欲しい…」と吐息率7割ぐらいの清涼ヴォイスで答えてましたが、こういうのはサナトリウムとかで言ってほしい感じに死にそうでした…れんれんしっかり!萌えたけど!!
・アンジェは、雪深い星を視察に来たところクラヴィス様がはぐれて大変!!なお話。しかしクラヴィス様は当初の予定どおりの道を進んでおり、はぐれていたのはクラヴィス様を捜していた残りのメンツだったというオチ。「クラヴィス様はたくさん着込んでいるから大丈夫だろうけど」って(笑)。そしてやっぱり守護聖様ってヒマそう…(笑)。

・ラブラブメッセージはエルンスト、月森、ロシュ。
・エルンストの、メガネを外すタイミングが謎!! 外した後が本気モードってことなの!? でもさすがモリモリはイイ声だ~vv 小道具はメガネってことでいいのかな??(^^;)
・れんれんは、練習室の予約ができず、月森の家で一緒に練習した後「家まで送っていこう」的なアレ。小道具にヴァイオリンケース!
・しかし、「君のヴァイオリンケースは俺が持とう」っていうのは、ちょっと月森のセリフとしては納得できなかったな、、、れんれんだったら、ほかのものは全部持つ、だがヴァイオリンだけは自分で持て!って言いそうじゃない? まぁそれじゃヲトメの夢を壊すんですかね~、女の子にあんな荷物を持たせるなど…w
・ロシュは、寒い夜の散歩(?)中のやりとり。大分上から目線の変な人だけど、木村君がカワイイから良し!!小道具は例の黄色いストール☆

・お歌は、「千年の約束」(クラヴィス)、「月光樹の森の忍言」(景時+譲)、「DESTINATION」(月森)、「REFLEX~鏡像の韻律~」(吉羅)、「SKYSTREAM」(だっけ?新曲!)(土浦)、「Wings of Heart」(柚木)、「雪降る街のCeremony」(ベルナール)。多分こんな感じ。大分コルダのターンだったのね~、全員歌ってる!☆
・しかし今回は何と言ってもベル兄…!!!!ずっとスーツだったのに、お歌のときはコート着用。間奏でおもむろにそのコートのポケットをごそごそし出し……取り出したるは指輪ケース~~~~!!!! ひー、もう何ソレーーーーーーーー!!!!!??? ケースの存在を確認し、満足げにほほ笑んでまたポケットへin→お歌再開→後奏はエア雪(画面では降ってる)でFin。。。
・すごく韓流でした…もうなんつーか、、、「会場大興奮de賞」も「ライブパフォーマンス賞」もベル兄にあげたくなった。平川さんホントすげー…!!
・あとはまたしても夕夜さんvv 2回ともお歌が聴けて嬉しい~vv 何であんなに楽しそうなんだろう!こっちまで楽しくなる!! 脚上げもやってくれたけど、今回はクルッ!というターンが印象的!スーツの上着の裾がヒラッ!となってカワイイ!!
・つっちーの新曲はとっても爽やかでした☆ W-BLIZZARDみたいな感じ? 何か火原先輩が歌いそうな曲調(笑)。しかし、月森が「AQUA BLUE」で、土浦が「SKYSTREAM」って、空と海でまた対なんすね~ムフフvv(おめでたい解釈)

・フィナーレは前日と同じく各チームでお歌。
・とここで木村君に異変が…!!自分のパートの出の音を1オクターブ(?)間違えて、当然高音部は声が出きらずヘロヘロに!! どうした木村君!!?昨日はちゃんとできていたのに!! 間奏部分でピロキが「良平!!!!」って突っ込んでたのがかわゆくてほほ笑ましくて萌えたからむしろいいんだけど!!!
・コルダチーム、座って登場してくるときに、普通に座ってる→足を組む→組みかえる、ってのを4人そろってやってて超可愛かった!チームで仲良しそうだと萌えるんだよー、タマラン!! 歌で1人飛ばす紀章さんもグゥでした、これこれ、これが聴きたいのよ私は!!vv
・「Promised Rainbow」では、ぴょんぴょん跳ねるしげると夕夜さんに目が行って仕方なかった…かわゆいんだよちくしょうー!!! みんな細かく萌えることしてんだよねーこういうときってさー!!

・最後のチームごとのごあいさつ。
・ネオアンチーム。「さっきのは何だったの?」と単刀直入に木村君に聞くピロキ。木村君、昼の部でも歌をとちったそうで(^^;)、「ネオロマ恐怖症になりそうです…」と(笑)。大丈夫大丈夫!!むしろハプニングウエルカムだよー、お疲れさま木村君!!
・昼公演で「ネオアンジェリーク4!」をアンジェチームにあげてしまったらしいネオアンチーム、ラストは「ネオアンジェリークビーーーーム!!!」(笑)。ホント仲良しだなー、ネオアンチーム萌える!!
・コルダチームは夕夜さんの「今日は、初めて歌ってる途中でわけわかんなくなっちゃいましたスミマセン!!」という懺悔を皮切りに、「いやいや!俺も昨日メッセージを噛んでスミマセン!」(イトケン)、「俺も、何かもういろいろスミマセン!」(紀章さん)、「アドリブやってスミマセン!」(だいさく)と土下座合戦(笑)。ラストは決めポーズつきで「初心・忘る・べからず!」 あーコルダチームもホント萌える…星奏学院祭超楽しみ!!!
・遙かチームは決めポーズが何かグダグダでしたw というよりも「愛してる」コールがww だいさくが「タイミング、な?」と客席をなだめてるのが可愛かった…vv
・アンジェチームはきっちり「アンジェリーク4!」やってましたw 田中さんのこんなの見られたのは貴重かも…!!
・終演後アナウンスはレインとエレン。いつものように「エレン」と呼びかけたレインに対して、「私の名前はエレンフリートだと…まぁイイです☆」って、訂正しなかったエレンかわゆいー!!!!

♪ ♪ ♪

とまぁこんな感じでした☆
「FATE」やらなかったのは意外でしたが、3月が余計に楽しみになったから良いよ!<絶対全部行ってやる~1度も聞き逃すまいぞ!!(鼻息)
それに、イベントとしてすごい満足だったから全然OK!! 紀章さん率高かったし☆☆ やっぱネオロマイベントいいよね~、中の人スキーなので心底そう思いますv
大阪公演の成功もお祈りしてますー☆☆


以上、長々感想におつき合い、まことにありがとうございましたvv
イベントなどTB : 0CM : 0
今日はコレHOMEネオロマンス・フェスタ10 6日夜の部

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/608-31fcb542



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi