ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ ネオロマンス・フェスタ10 6日夜の部 ]
2008-12-08(Mon) 14:16:54
土曜の夜と日曜の夜の2公演見てきました☆

やっぱりネオロマのイベント楽しいな…vv
スケジュール的に結構無理やりねじ込んだ感じでしたが、ホント行ってよかったです!

続きよりだらだらと感想です。
いろいろといい加減ですが御容赦!
<6日夜の部>

6日

・会場に着いたのが結構ギリギリでしたが、GODの原画展に2回並んでみたり(スイカRLキター!!塗りの指定で、土浦の方は「口中「歯」」、れんれんは「口中「舌」」って書いてあるのが妙にエロスでした…///)、アヌメイトグッズの先行販売で散財してみたり(ネオアンぬいぐるみ買っちまった…だが後悔はしていない!レインとヒュウガの紅白お花ちゃんズ、どっちもカワイイよvv)。
・↑とか御不浄の行列などであまりじっくり聞けませんでしたが;、開始前アナウンスはアシュヴィンと那岐たんだった模様。

・今回はナマで中原さんを拝むのを楽しみにしていたのですが、ウワサに違わぬCUTEぶり&サプライズお衣装!!この回は黄金に輝くジャケットを着ていらっしゃった…黄色っぽいのが光っていたわけでなくて、確かに金だったと思う。可愛らしすぎる…!!

・各作品でドラマ1本ずつ。この公演は「夏」がテーマだったんすね。
・遙か3は、カエルとの死闘の話(笑)。暑さでヘロった和彦ヴォイスがニャンコ先生にしか聞こえませんでしたww
・ネオアンのドラマって、何かすごい好き…!!海岸にタナトスらしきものが出るという噂を調べる話。「紛失した」アーティファクト(笑)、エレンオイシイよなぁ、すごいカワイイ!ベルロシュ度も高くて良かったねゴロウ☆
・コルダは、理事の発案で土浦と柚木がお互いのコンサート衣装を選ぶ話。ていうかコスプレ衣装屋さんだろあそこ(笑)。理事が見ていたというレディースの衣装が気になる、何を着せる気だw 赤いひらひらの衣装は絶対似合うと思います柚木先輩(笑)。理事って冷静に考えるとすごい変な人だけど、何か許せてしまうのはなぜだろう…(ベル兄とかは許せないんだけどなー(笑))。
・アンジェは、常夏の星(?)の視察後、女王へのおみやげを各自選んでくる話。守護聖様ってすごいヒマそうだよね…(禁句)。

・過去のフェスタを振り返って、部門ごとに大賞を決める「ネオロマンス大賞」。この回は「会場大興奮部門」。
・ノミネートはしげる、モリモリ、みっちゃん。審査員はピロキ、杉田さん、イトケン。司会は久遠さん、木村君、鳥さん。事前に募ったメールを読み上げる木村君がかわゆかったvv
・しげるのノミネートシーンは、譲の歌の間奏で入れたセリフでの「せんぱーーーーーい!!!!!」の大絶叫。ひー何コレものすげー!!見てるこっちも絶叫だよ、これはすごい…!!
・モリモリは、「告白したい派」「されたい派」に分かれたトークのコーナーでの賢雄さん(賢子(笑))への熱い愛の告白シーン。「告白したい派」なモリモリに、「あっ、ほら、こんなところに賢子が!!」と言って煽った司会の宮田さんがむしろすごいと思った(笑)。
・みっちゃんは、何のお歌だか失念しましたが、初期のフェスタでのお歌中「ほらみんな立って!!」とお客さんに起立でのノリを促すシーン。お客さんは終始着席してステージを見ていたのが、みっちゃんのこの煽り以降、お歌では立つ、そのほかでは着席、という今のスタイルが確立されたそうで。ほぉ~って感じの、ちょっといい話でした(笑)。
・厳正なる審査の結果、大本命かと思われたみっちゃんを退け、しげるが受賞しました(笑)。おめでとう!!☆

・ラブラブメッセージはゼフェル、風早、土浦。
・つっちーは相合い傘ネタでした。
登校中に土浦と会う→「傘持ってきたか?今日は昼前から雨って予報だったぜ」的な話(自分は当然持ってない)→言ってるそばから雨降ってくる→自分に傘を渡して去ろうとする土浦→自分が引きとめて相合い傘をすることに→その後なんか甘いセリフでFine(一番大事なところがわからなくてすまない<こういうの覚えていられないんだよ…)
小道具として紺の雨傘使用。
・一緒に相合い傘することになったときに、「こんなんだれかに見られたら…」とか最初ちょっと心配してるんだけど、その後にフッって笑って、「ま、今さらだよな」って言ったのに超~~~~~萌えた!! いまさら…何か物すごい格好よかった!!!
・「昼前から降る」ってところを「昼過ぎ…」って言いかけて、1回仕切り直しました(笑)。照れ笑いするイトケンがカワユイ!! ハプニング大好きなので萌えました☆
・つっちーの割にwキモ度低目というか、何だかやたらと格好よかったです、こんなにラブラブメッセージでときめいたの初めてかもしらん。素敵だったよイトケンー!!
・風早もベル兄同様許せない部類のキモい人(笑)。あの声じゃなきゃ通報されているよ!貝殻のネックレスを小道具で使用。
・ゼフェルはカワイイね…ていうかみっちゃんがかわいいよ。バイクのキーを小道具で使用。

・そうそう、「コルダ2f」の情報いろいろありました☆桐也かわいい~v今のところ、紹介されてるほどキツイ印象がないんだけど、、、辛辣なムカツクセリフが聞けるのを楽しみにしてます☆
・メ→ガ↑ネ↓な月森のスチルもとうとうキター!って感じですかね☆(でも実はここは余り興味なかったり。。。「たまにメガネかける」って設定のくせに、メガネな絵がないってのが好きだったんでw(Mでスミマセンww))
・アニメも楽しみです!動く加地と理事と桐也!!そして加地と桐也の演奏の中の人が死ぬほど気になる…!!(桐也のVnは真部君がいいなー…ピッタリだと思うんだけどな!)
・そしてステコンと星奏学院祭は何としても全部行きたい…14日は多分ダブルおけいこの日だけどもちろん休むよ!!←
どんな末席でも構わないので神様どうかお願いします!!(≧人≦)

・お歌は、「LOVE EXPRESS」(オスカー+ランディ)、「視界ゼロからの脱出」(ゼフェル)、タイトル失念(藤原泰衡)、「Night Piece」(吉羅)、「Wings of Heart」(柚木)、「君色フィルム」(ベルナール)、「premier amour」(エレンフリート)……ソロとデュエットはコレだけだったかなぁ…忘れてる歌あったらスミマセンがこんな感じでした。
・夕夜さんが終始ノリノリでホントたまらんです、もう~大好きだー!!!!結構羽目外してるはずなのに、どうしてキャラが崩れた感じしないのかな…(理事自体がちょっと変な人だからかなww)。
・「Night Piece」のサビ直前の「チャッ チャッ チャッチャッ!」ってところでヒロミGOばりの脚上げ!!きゃあぁ~~、夕夜さーん!!!!vv(叫)
・「君色フィルム」の「♪世界は君色~フィ~ルムっ」ってところで妙な振りつけが…!!(腕を前に伸ばして左右にお客を指さす感じ→顔の横にカメラを構えるように手を持ってきて、シャッターを切るようなアクション…コレを曲に合わせてやる) ななななな何ソレー!!!! 平川さんのベル兄っぷりには、本当に頭が下がります…!!

・フィナーレは各作品ごとに登場して、みんなで歌うお歌を披露。ネオアンチーム「軌跡~the brilliant days」、コルダチーム「HAPPY TIME」、遙かチーム「遼遠の旅路を行け」、アンジェチーム「君は独りじゃない ~ALWAYS~」でした。
・ハッピータイム超嬉しい!! パート分けナシで、全部3人で歌ってたのですが、理事が「練習張り切りすぎてさ~♪」とか歌ってると思うとすごく面白いです(笑)。
・「遼遠の~」で客席を煽るしげるがかわゆすぎて本当にどうしようかと思った…ゴロウと2人で悶絶(笑)。何か動きが必死っていうか、コレはもうしげるに合わせるしかない!!!と心底思わされた(笑)。しげるに合わせて、すごい勢いで拳を振ってきました!
・その後全員で「Promised Rainbow」。みんな出てくると、目移りしちゃってどこを見てイイかわからんぜよ…!!(@_@;)

・曲終了後、一旦幕。もう1度あいて、チームごとにごあいさつ。
・「俺たち、ネオアンジェリーク4!!」ネオアンチームって何であんな仲良しなの超萌える…vv
・終演後のアナウンスは、多分風早と忍人。終演後って、生アナウンス?? 今回、ドラマとかは譲だったので、おっしが聴けて嬉しかったですvv

♪ ♪ ♪

…と、長々おつき合いありがとうございましたv
一緒に書いちゃおうと思ったのですが、なんだかやたらと長くなってしまったので、7日夜の部は別記事で☆
よろしければ続いておつき合いください~☆m(_ _)m
イベントなどTB : 0CM : 0
ネオロマンス・フェスタ10 7日夜の部HOME終わったー☆

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/607-c9fd2617



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi