ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 連休のこと ]
2008-11-04(Tue) 18:18:53
イベント的なことは別に上げますが、とりあえずざっと3連休のことなど。

●1日(土)
いつものようにヴァイオリンレッスン。

その後、ちょっと前に届いたDVDにてエヴァ劇場版を鑑賞。
絵がものっそいキレイ!! ほぼ総集編?みたいこと聞いていたけど、どうだったろう、、、TVヴァージョンをすっかり忘れているのでアレなのですがw、話とかもわかりやすかった気がしますが。
やっぱりエヴァはよいね、、、ロボットアヌメ苦手な私がきっちり見られた数少ないロボアヌメです(<正確には違うかもですがw)。
シンジのエロスがこれでもかと炸裂!! あの子はやっぱりエロいとしみじみ思う、エヴァにおいてはカヲルよりもシンジ派な私なのでした☆
コレで次は映画館に見に行ける!楽しみだ~vv

夜は前述のとおり素晴らしいヴァイオリンデュオ&朝まで萌えトーク堪能で、素敵な連休の幕あけとなりました☆☆


●2日(日)
朝帰り後、昼まで爆睡。。。
昼過ぎにむっくり起き出して、地元駅ビルの無料ミニコンサートに行ってきました。

某オーケストラ団員の方がアンサンブルを聴かせてくれる催しで、編成はその都度いろいろなのですが、今回は弦カルテット。
コルダ曲だと、「アイネクライネナハトムジーク」、「ユーモレスク」。他にはボッケリーニの「メヌエット」、バッハ風にアレンジした「イエスタディ」(「G線上のアリア」とミックスしたような感じ)、映画音楽とかJ-POPとか宮崎アニメ曲とかいろいろ織り交ぜて、1時間弱。
1stVnガン見ポジションから、ずーっとヴァイオリニストの方の小指の長さに見とれていました、いいなあぁ~~~。。。
演奏すごく素敵で大変満足でしたvv イイ催しやってくれて嬉しいわv 次あったらまた来たいです(*^^*)

この後ヒマになるとわかっていたのでヒトカラでも行こうかと思ったのですが、どこのカラオケも混んでいたので断念。
帰宅して冬海ちゃん+加地誕絵を描き描き。
お友達と別れたゴロウから連絡を受けて再度外出。エヴァ漫画買ったり食事したりして帰宅。


●3日(月)
あっという間に連休最終日…。。。

お昼過ぎからゴロウと新宿へ。

まずは沖縄料理屋さんでご飯。妙にお腹空いてたのでとても美味しかったです、ゴーヤーチャンプルー定食!思わずおかわり自由の炊き込みご飯をアンコールしてしまった…☆

そして、マルイワンでやってる「ヴァンパイア騎士」のフェア、場違い承知で覗いてきた!
エスカレーター上がったらいきなり零くんがいておぉ!という感じ(笑)。
パネル(等身大??上半身しかなかったけど…w)が制服の上着を着ていた。左腕が可動だったようで、零くんと肩を組んで写真撮ったりできたらしいww さすがに肩組みはアレでしたが、遠慮なく写真は撮ってきたでー☆(笑)
例の限定コート、結構シンプルで普通に着られそうでした<すごい細かったから物理的に問題がありそうだったけど。。。おまけにもう完売で、マネキンが着てる展示用のヤツしかないみたいだったけど!
あと、「ヴァンパイア騎士」の制服も売られてて、それも結構完売していた。制服やコートよりもお高いセル画も幾つか売れていた。人気あるんだねぇ~。
マモがコート着て載ってる声グラもパラッと見てきた。細くて背高いから何でも似合うよね☆<とりあえずこのマモの確認が主目的だったので(笑)、ミッションコンプリートです☆☆

一通りフェアのスペースをうろついた後、せっかく来たのだからということで同フロアをうろつく。。。完全に場違いでしたが、なかなか面白かったですv
自分ももっと細くて可愛かったらこういうゴスロリみたい服着たい!とかも思えるんだけど、まぁ縁はないなぁ~、歳も歳だしww<でも、同じフロアで可愛いベストを見つけて衝動買いしてしまった…自重知らずでスミマセン; あっ、ゴスロリではないです念のため(^^;)

そこから両国の江戸東京博物館へ移動。
本日のメイン、「手塚治虫アカデミー」と題された講演会に参加してきましたvv
「女性マンガの世界」というテーマで、パネラーに萩尾望都先生がいたため、我々のために父上が申し込んでくれたのでした、感謝☆
他に里中満智子先生、手塚るみ子氏、藤本由香里氏の3名のパネラーと、司会進行がさとう珠緒、手塚眞両氏。
ていうかコレ大分面白かったです、、、里中先生と萩尾先生が素敵すぎた☆

家の近所でマック買って帰宅<近所マック、グラコロ販売してないとかありえない! ベーコンポテトパイも売ってなかったらしいし、、、限定商品扱わなかったら存在意義が半減じゃん!! グラコロ食べる気満々だったのでショックだった。。。
コーラグラスのためにLサイズのバリューセットを購入。余計なカロリーを大幅に摂取してしまった…<しかし揚げイモ由来のカロリーなので後悔はない←
赤・青・緑のグラスがあるのですが、色が選べないので運任せ。結果は2つとも青でした。。。うーん、とりあえず青が欲しかったから嬉しいけど、、、緑も欲しいよぅ、、、(ぼそぼそ)。

夜はテレビ見たり(「イノセント・ラヴ」また盛大に吹きましたw)、大先生ナピバ絵チャに参加してお祝いしたりと、最後まで楽しい連休でしたvv

----------

拍手ありがとうございます!
続きよりお返事ですvv
>みつるさん
コメントありがとうございますvv
ハピバ絵の御感想嬉しいです~☆
加地も本当は祝われる側なのですが、何となく冬海ちゃんをエスコートする感じにしてみました、似合いそうと思って(笑)。
王子様お姫様は少し意識したので、そう見ていただけて嬉しいです!多分、みんなが待ってるパーティー会場とかに行くところかなぁと<確かにふたりきりだと冬海ちゃんが危険すぎますよねww
ありがとうございました!!
日記TB : 0CM : 0
今日はコレHOME真部裕(vn)室屋光一郎(vn)DUOライブ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/529-e292b5df



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

