ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ イノセント・ラヴ ]
2008-10-21(Tue) 17:46:18
というわけで、昨日スタートの「イノセント・ラヴ」見ました!
「ラスト・フレンズ」以降、ドラマにツッコむ面白さを覚えてしまい(以前は、そんなツッコみまくれるドラマは途中で見るのやめてたw)、「ラスト・フレンズ」と同じスタッフだというこの作品も楽しみにしていたのです(笑)。

♪ ♪ ♪

もう広告の画像からラスフレっぽくてすごい期待していたのですが(赤い紐好きだなぁ…w)、本編も、初回から早くもぶは!っとなるトンデモ設定満載でワクワクです☆

OPもめっちゃラスフレ!
キャラそれぞれに、その象徴となる単語がオーバーラップしてるとか、歌も宇多田ヒカルだしね~。

クリスマスイブの日に家が全焼して両親が死亡、兄がその殺人の罪に問われて入所中。
1人で明るく健気に生きてるけど、素性がばれると仕事もさせてもらえず、迫害されまくり。。。
って、主人公の設定がもう激暗い!!!
でも、こんなふうに生きてきて、素直なままでいられるって、逆に気持ち悪いよね。自分の周りはみんな敵!自分の身は自分で守るわよ!!って、過剰に人を寄せ付けないとか、そういう方が普通じゃない?w 人が笑ってる写真が好きってのもねぇ、、、嫌いだっていう方がわかるよぅ…と心の狭い私は思ってしまうww
ピュアなフリして諸悪の根源っていう、ミチルなパターンですかねぇ?ww

そんな激暗主人公のお相手がゆずの仁君なわけですが、コレがまた…!
とりあえずあの過剰なまでに爽やかな笑顔に吹きまくりました、ヤバいよーコイツも絶対病んでる!!ww
イイうちのぼんぼんぽいし、華々しい活躍もしていたようなのに、表舞台から去って教会でオルガンなんか弾いちゃってるのは何でなのかしら…と思ったら、おうちで待ってた婚約者が植物状態だった……ってすげー!!
そりゃーあんなわざとらしい笑顔にもなるわ!って設定だけど、何に驚いたって、クマの着ぐるみ着て「ばぁ!」って入ってった部屋にいた婚約者(植物状態)の目が 全 開 <●><●> だったことです……
怖っ!てか目が乾いちゃうよー!!
そもそも名前が「殉也」ってのがすごいよねww 「殉」って名前に使えるんだ…ww

殉也のことを明らかに大好きっぽい香椎由宇がまた怖くてイイ感じです。自分の欲望のためには平気で人殺しでも何でもしそうだ…ラスフレのそーすけ的ポジションなのだろうか…彼女が出てくるときのBGMはギターがぎゅいーん!て感じのヤツ希望ww

でもって成宮君も殉也のことを明らかに好きだよね…パーティーに誘うとこの必死さが早くも泣けるw
公式サイトにも 「成宮 →言えない秘密→ 仁君」 て書いてあるしw ルカですか? コレは複雑な四角関係ww
女が嫌いなんだろうか…パーティーで腕組もうとしてきた女の手振り払ってたもんなー、あれ、タケルですか??ww<タケルは結局BLではなかったけど、今回は期待してもイイですかね…☆
香椎由宇と共謀して、殉也の婚約者を殺そうとしてたとかアリかも、ってのは勘ぐりすぎですかね?w

あとはアレですね、主人公のお兄ちゃん!!
コレは当然主人公のことが好きなんだよね?
妹に「好きな人ができた」って言われた→その夜中に大暴れ とか…ww
そもそも本当の兄妹なのかってところもアレだし、冤罪みたいに言ってるけど、親に妹とのことで何か言われてホントに殺しちゃったとかなくはないだろうし、何も言われてなくても、このまま妹と一緒にいたらおかしくなる!と思って刑務所入るために親殺したとかもアリな気もするし…あらゆる可能性を考えてみたくなりますねww
ムショ内でのいじめも見所でしょうかw いじめられっ子兄妹だなあww

♪ ♪ ♪

主要キャラの第一印象はこんな感じですかね。。。

あと、初回でツッコみたかったのは、主人公がリッチっぽすぎるということ!
今まで断続的なバイトしかできてなさげなのに、長野からいきなり横浜に引っ越してこられるとかすごくない? どんなに安くしようとしても、引っ越しってそれなりに結構なお金かかると思うけど…特に何のつてもなさそうなのに不思議だよぅ。
それと服、いつもイイの着すぎ!! コートだけでも何枚持ってるの!? ボトムはジーンズでしょこういう場合はさー!(<個人的脳内イメージw)
汚れやすい白ばっかりだってのも超気になった、、、クリーニング代かかりそうな服ばっかり着やがって!ww<ピュアなイメージ重視なんだろうけど、ないわー…イイ服着てると、それだけで全然不幸に見えないもんなのねw 服の点からいえば、仁君の方がよほど薄幸そうだww

ハウスクリーニング仲間のおばちゃんの犯行を黙ってたのもイラッとしたなーw
自分がやめるのはしようがないとしても、やめるときに「でも本当にやったのはその人ですから。私がやめたって、また絶対にこういう事件起こりますよ。」ぐらい言ってやれよ! 全部自分がかぶって、あぁ私って不幸…!って思って、それでも頑張って生きてる自分に酔ってる感じにぐわー!っとなりますw
ダメだー、私絶対この主人公嫌いww

♪ ♪ ♪

早くも不幸の出血大サービスって感じで、また最終回は収拾つかなくて竜頭蛇尾なんだろうなー…というニオイぷんぷんですが、経過は大変面白そうなのでむしろ期待どおり☆(笑)
というわけで、視聴継続予定。ツッコみながら見守りたいと思いますw

----------

拍手ぱちぱちありがとうございます!嬉しいですーvv(*^^*)
テレビTB : 0CM : 0
今日はコレHOME今日はコレ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/496-a1677e28



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi