ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 日テレ火曜深夜 ]
2008-10-09(Thu) 17:05:35
ゆのきじゃなくてゆずき
「魍魎の匣」柚木加菜子。
珍しく女の子を描いたら案の定ひどいことに…女装男子みたいになっちゃって…すみませ…(苦)。。。
さらに珍しく背景にごちゃごちゃ描いてみた。センスがないのはあきらめるとして、作業としては意外と楽しかったです☆ いろいろとごまかせるし(本音w)、こういうのもなかなか良いかもー☆☆

♪ ♪ ♪

というわけで、新アニメ2本の感想。

●魍魎の匣
1話目は頼子と加菜子のターンでした。
なんと百合百合しいことよ…くらんぷせんせーのキャラと相まって大変キラキラしておりましたw<くらんぷキャラ、とりあえずそんなに悪くないかもと思った。ものすごくルルーシュみたいな絵柄だったけどww でも女の子可愛いよvv 
本読んだのがすごく昔だから、いちいち懐かしかったなぁ~、そういえば加菜子たんは男言葉でしゃべるんでしたねぇ<読んだときは何とも思わなかったけど、実際にしゃべられると大分違和感あるなぁ~、言ってる内容とかもすごいしww 30分ほぼずっと頼子と加菜子のウフフvアハハvな感じだったので、後半は大分こそばゆかったですww<でも実際そんな話なんだから、忠実につくってるなぁとは思う。
メインキャラは関君と木場修が登場。
関君全然猿っぽくない!!むしろイケメソ!ぐらいの勢いですが、木内さんヴォイスは良いと思います。今後の鬱っぷりに期待☆
そして木場修も全然下駄じゃない!!やっぱりイケメソって感じで、おまけに声も何か可愛い!!!何か、、、「蟲師」のギンコみたいな感じする、これじゃ可愛すぎるよ木場修……そのうち慣れるのかな~、木場修はコワモテだからイイのにさー。声ももっとドスがきいていてほしいよ…<せっかく出てるんだから力也さんとかの方がよいのでは…まぁこちらももうちょっと見守りたい感じで。。。

ていうか、今改めて公式見たら情報がふえていた! へーこれから三木眞とかも出るのね…鳥ちゃんが浪川さんなのはよさげ。青木君は諏訪部さんってのが全然イメージ湧かないw つか福本巡査ってだれ!?うえださん楽しみ!!

何か、聞いた話だと、京極堂の登場が5話らしいんですがホントですか…うう~~そんなに待たないと平田さんの京極堂に会えませんか……orz 榎さんはどのぐらいで出てくるのかな~~~早く聞きたいよぅモリモリ~!

飽きるまでは視聴継続予定。


ワンナウツ
「野球版アカギ」と作者も公言してる作品ということで、ワクワクしながら見ました☆

つーか冒頭の展開早い!!!!ww
膨大な説明セリフを駆使して、1話で早くもハギー演ずる東亜との勝負まで持ってきた!ちょっと強引だけど飽きないのでイイですw

ハギーヴォイスは相変わらず問答無用で萌えでした…何またあんな可愛い声出してー!!!!vv
カイジよりはアカギっぽい感じだけど、もうちょっと丸い雰囲気…? もうハギーなら何でもイイ域なので全く参考にならない感想ですが、とにかく可愛かったですvv 台詞回しとか、ホントアカギリスペクト!って感じだよ、、、福本先生、原案ってことで、甲斐谷先生に何らかの要求ができるんじゃないかぐらいアカギな雰囲気でしたww<カモられてたキャラが高木渉さんヴォイスってのがまたアカギちっくww 高木ヴォイスキャラと一緒にいたメガネ君が飛田さんヴォイスなのもグゥでしたvv

今のところ、東亜がどっかのチームに入って誰かと野球するっていうのが全然想像できないのですが、そこはあの児島さんが上手くやるんでしょう<この辺もどうなるのか楽しみv
その他キャラの中に野島お兄ちゃんの名前があってときめいた☆(聞いてもわからなかったけどw) 初回はゆーきゃんの名前はなかったようですが、今後敵チームのキャラとかで出てこないかなとひっそり期待してまーす☆ あとモリモリも☆☆(匣に出てるからアレだけど…ちょっとぐらいなら…!)

野球は全然詳しくないけど、麻雀知らなくてもアカギ面白かったから、これも平気かなーと思ってます。むしろ野球に興味出てきちゃったらどうしようww
そしてそれよりも、漫画を揃えたい衝動に駆られたらどうしようとドキドキですw 今のところはまだ平気だけど……全19巻だって…(ざわ…)。

♪ ♪ ♪

関係ないけど。

「政宗さま」サイコー 若い女性のハート射止める
ゴメン、私若くないけど完全にこのクチww
でも、何がきっかけだって興味持つのはいいことだと思うの!仙台行きてぇ!!
あと、祝BASARAアニメ化! 中井さんの名前が最初だから、筆頭のストーリーメイン?来年楽しみにしてますー☆

“萌え系”焼酎いかが 秋田・羽後の酒販店
米に引き続き焼酎ねぇ…萌えイラストの需要って、ホントどのぐらいあるのかしら?? そういえば米も「あきたこまち」だったか。頑張っているなー羽後町。焼酎の絵の方が個人的には好きかな。
個人的にはオノ・ナツメがラベル描いたワインとかの方が欲しい…<ワインはそういう販促必要ないのかもだけど。あ、でも、焼酎でもオノ・ナツメ素敵じゃない?「さらい屋五葉」みたい感じで(^^)

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!嬉しいです~vv
テレビTB : 0CM : 0
今日はコレHOME今日はコレ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/468-ff2d7675



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi