ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 読む時間も置く場所もないのに。 ]
2008-10-03(Fri) 17:06:14
新刊発売☆
変わりばえしない横顔ばっかでスミマセン;;
大分昔に描いた火村助教授(准教授ってのはどうもなじめないよなー)。
30代半ばぐらいって、どう描いたらいいのか…若すぎずオッサンすぎず、すごい難しい。。。
そしてこの絵は頭の形がヘンorz


昨日、アリスの新刊が欲しくて本屋に行ったのですが、予想外にたくさん衝動買いしてしまった…。。。

以下、買った本。

「火村英生に捧げる犯罪」/有栖川有栖(ものすっごいエロいタイトルー!!)
「コンダクター」/神永学(読んだことない作家さんなのですが、タイトル&ジャケ買いw)
「怪盗クイーン 仮面舞踏会にて -ピラミッドキャップの謎 前編-」/はやみねかおる
「怪盗クイーンに月の砂漠を -ピラミッドキャップの謎 後編-」/はやみねかおる
「都会のトム&ソーヤ 6 ぼくの家へおいで」/はやみねかおる
「十角館の殺人」/綾辻行人

漫画or雑誌以外の本を買うのは久しぶりですww<買うのはいいけど読み切れないんだよなぁ…;;
「コンダクター」は、購入動機から言ってまず読まなそうだww

アリスのはタイトルがエロいので頑張って読みたいところ…ちょっと前に出た「妃は船を沈める」で、久々に火村シリーズを読み、アリスと火村のラブっぷりに改めてぶっはー!!となったので、コレにも期待してます☆(笑)

はやみね先生の作品も、、、最近はなかなか読めなくてたまる一方です;; でもこれまた久々にクイーンの表紙を拝んだら、コレは買わないと!という気がふつふつとしてきたので購入。読んでなさ過ぎて「仮面舞踏会にて」はどうやら既に家にあったようだけどキニシナイ!
(はやみね作品についてはあんまりこういうこと言いたくないんですが、それでもクイーンシリーズはめっちゃくちゃ萌えるのでひっそりと強くオススメです…クイーンとジョーカーがホントもう! トム&ソーヤもすごく可愛くて好き~v)

「十角館」は、本格ミステリにハマったきっかけなので思い入れありまくりなのですが、それがYA!エンタテインメントシリーズで新装版が出ていたので思わず購入(表紙イラスト山下和美!)。
中学生ぐらいにお勧めする感じなのか~ってのがちょっと意外でしたが、作品自体読みやすいし面白いし、海外ミステリとかにも興味持つきっかけになりやすいからいいのかもしれませんね~。

♪ ♪ ♪

そういえば、手ブロに新機能がふえていました。
使える色数がふえて(肌色とか、普通の緑とか<前は蛍光緑とかオリーブ色みたいのしかなかった)、濃度が100%と50%選べるようになってた。あと、描いてるうちにどんどん色が変わってくレインボーペン?みたいな機能もあった。

描いてみた。
新機能お試し。
RDの蒼井ソウタ。

水彩使えると、塗りが雑でも何かキレイに見えるからいいかもw
でも機能に甘えてしまいそうだなぁ。。。
水彩は自宅でやればいいから、手ブロではなるべく旧Ver.を使うよう心がけよう……。
日記TB : 0CM : 0
今日はコレHOME今日はコレ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/457-f7aa2e32



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

