ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ マージナル wombチーム ]
2008-09-16(Tue) 16:19:27
15日の月曜日は劇団Studio Lifeの「マージナル」をゴロウと見てきました@新宿紀伊國屋ホール。
昼夜連続で、wombチームの砂漠編・都市編を。

一足先にゴロウが見に行ってたので、大体の話は聞いてましたが、売店のところに本当に舟見さんがいておぉ!と思った……久しぶりだなーふなみん!相変わらず、というか前より細い…そしてやっぱ可愛い!! とりあえず元気そうで何よりでしたvv

続きより感想。
ネタバレとも言えないような薄い感想ですが、一応隠しておきます(^^;)
昼の部=砂漠編、夜の部=都市編だったのですが、昼の部の序盤とかすごい眠くて…半分夢うつつでした、ホントすみませ…orz

でもぶっちゃけ、砂漠編あんまり面白くなかったんだよね…←
やー、原作にすごく忠実につくられていて、そこはさすがライフって感じですごいなあと思ったんですが、こっちってメインキャラがキラ・アシジン・グリンジャって3人もいて、でもって3人にスポット当ててるとどうもどれもこれも微妙な気がして何か消化不良で。。。しかも、事件が起こったり解決したりってのがほとんどキラの不思議パワー頼みで、アシジンとグリンジャの見せ場があんまり、、、ってのもちょっとなぁ…とか思ったりして;; 笠原さん@グリンジャ、ライフの出演久しぶりだからすごく楽しみだったんですけど、、、あと仲原君のアシジンも新鮮なキャスティングで楽しみだったんですけど、、、もっと見せ場欲しかったなー。アラケンのキラも可愛かったんだけど、どーもこの3人出てくると話の展開がワンパターンな感じでのめり込めなかったのが正直なところです;;

あとねー、昼の部でのめり込めなかった最大の理由としては椅子!!!もーコレに尽きる!!!!
いつもライフの舞台って上演時間3時間ぐらいなんですが、途中必ず休憩が入るんですよ。そのときに多少なりとも立って身体をほぐせるので何とか見られるのですが、今回の公演は休憩なしの2時間15分ぶっ通し。
で、短く終わるのはまぁ結構なんですが、会場が紀伊國屋ホールというのが落とし穴…! ここって、ライフがよく公演する劇場の中で一番椅子が悪く…1時間半で1回立てるから耐えられるものの、どんなに頑張っても2時間オーバーは無理!!! 最後の方とか、話はクライマックスなんだけど、こちとら全くそれどころじゃなくて、早く終われ~早く終われ~;;ばっかり思ってました、、、役者さんたちには申しわけないけど、コレホント拷問だって…!

昼と夜の間にご飯食べに行ったんですが、すごくお腹空いてるのに、座り酔い(?)みたい感じでずっと気分悪くて大変でした。。。(まーご飯は全部平らげましたがww)
昼の部のアンケートにも椅子の文句ばっかり書いちゃったよ…申しわけないとは思いつつ、でもこれはお芝居を楽しむための最低条件だからもっと考えるべき!! あの椅子に座るぐらいならスタンディングとか体育座りの方がまだマシと思える…紀伊國屋ホールホント改装して欲しいよ椅子だけでも!!

♪ ♪ ♪

で、昼の部見て気持ち悪くなって、夜の部また2時間以上なんて耐えられない~;;と弱音吐きまくってた私を、「でも都市編は絶対面白いから!」とゴロウが励ましてくれたので、気力を出して頑張ってきました。(ゴロウサンクス~☆)

夜の部は嬉しい最前列だったので、前に何もないのをいいことに脚を投げ出し頭を背もたれに乗せてだらっと鑑賞していたら、昼ほどの被害をこうむらずに済みました;(だらしなくてスミマセン、でもこうしないとホント耐えられないというのをわかっていただきたい…!)

そんで、ゴロウの言うとおり、都市編の方が断っ然面白かった!同じ話のはずなのに、何この差は!!ww
「青木君@メイヤードが超萌えっ子だから!コレだけを楽しみにしててイイぐらい萌える!!」というゴロウの言葉は本当だった…メイヤードめちゃくちゃよかったよ青木君ー!!vv 何かこの上なく絶妙なキャスティング…上手く言えないんだけどすごいイイ!!
まー原作読んでも、メイヤードが美味しいところ全部持ってっちゃった…w感がなきにしもあらずだったのですが、コレは想像以上! 都市編はメイヤードを軸に話が進んでいくので、焦点がぶれてない感じも良かった☆
あと吉田君@ナースタースがめちゃ可愛くてね!!何ていいツンデレvv 吉田君のやる女の子は本当に可愛いのぅ~、あの大きな口がタマランのよねぇ☆(笑)

話の面白さと座り方の工夫(笑)の甲斐あって、都市編は最後まで時間を気にせず見ることができました!
ラストの決めポーズのところ、セット上方の中央で、下の舞台にいるキラに向かってフッとほほ笑んだメイヤードがまた良かった…!今作のMVP青木君で決まりだよー!
夜の部ではカーテンコールもあったしね!<絶対みんな都市編のが面白いと思ったに違いないぜ!!
カーテンコールではみんな客席に向かって手を振ったりいろいろサービスしてくれるんですが、ここでも全員がはけるまでクールな態度を崩さず、舞台袖に引っ込む直前に客席に向き直って優雅な礼をしてくれた青木君にまた萌えた……(しかも上手袖=ウチらの席の目の前だったという幸せ!!)。うおおー、最後までステキなメイヤードをありがとう青木君!!

♪ ♪ ♪

「マージナル」はあと2回、別チームの公演を、やっぱり昼夜ぶっ通しで見る予定なんですが(^^;)、ダブルキャストの皆さんはもちろん楽しみでありつつ、また青木メイヤードと吉田ナースタースが見られるのが嬉しいですvv 来週も頑張るぜー!!
映画・舞台TB : 0CM : 0
今回のレッスンHOMEおくればせながら、金八お疲れさまでした!!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/416-2435f95d



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi