ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ そろそろ最終回の時期。 ]
2008-09-09(Tue) 17:54:24
そろそろ夏ドラマが最終回の時期ですね…「モンスターペアレント」と「ゴンゾウ」はどうなるのかな…とハラハラ中ですが、それはさておき何と言っても「太陽と海の教室」の結末が気になりまくりですww

「太陽」プラスアルファの感想をざっと。


●太陽と海の教室
とうとうハチ死亡…!
2回も死ぬの死なないので引っ張っていたから、もう結局死なないのかと思ったら今ごろお亡くなりに…;; しかもなぜ死んだのかさっぱりわからんという気持ち悪さ!何なの!?
船の上で何があったのかわかりそうなのは次原さんだけってことになるけど、、、その辺は次回明らかになるんだろうか?? 次原さんは次原さんで、あかりちゃんに刺されそうになってましたけどもww

しかし、、、それにしても次原さんウザ過ぎるー! あんなに頑なに秘密を守ってくれたハチをなぜ逆恨みするのか!<ハチってば、あかりの秘密はバラしても、次原さんの秘密は絶対に言わなかったのに!w
次原さんは何がそんなに嫌だったんだろう? 学校にもこの世にも未練なさそうだったからサッパリワカラン。。。ハチが自分だけを見ててくれなかったからなの?<自分は平気でハチを使い捨てにしてたくせに?? 世をはかなんでたっぽいから、どう転んでも自殺願望は消えないのかもだけど、、、ハチを巻き込む必要性がさっぱりだよー。
あんな状態の人の心など理解できなくて当然とはいえ…ドラマとして余りにも成り立っていないのではと思うわけです、多分脚本書いてる本人もわかってないんじゃ…ww

唐突に出てきた「人魚姫」も意味がわかりませんww アレは泡になって消えたハチ=人魚姫ってことなの?? 王子=あかりで他国の姫=ひろき?? でも人魚姫と王子相思相愛だよ?ww
ハチに来た人魚姫メールも謎…幾らあかりのことが好きでも、お前は最終的には失恋して人魚姫みたいに消えちゃうんだよ!ということをハチに言いたかった、、、の? そもそもコレは次原さんが出したメールではないの??
ていうか副担任、段ボールから絵本落としてそのまま送りそびれてるって何!? 落とした後箱に戻せば良かっただけでしょー、細かいところでもいちいちイラッとする…!!
そして、もはや副担任ほかクラス大半の存在意義がわからなくなってきた感もww マモもきいちゃんもひろきもガリ勉カップルも必要ない展開になってきたよねぇ? あと、理事長はじめ教師陣も要らない雰囲気だよねぇ??
そう考えると、ぽっと出のくせに主要キャラの座を射とめた次原さんはすごいと言えなくもないww

さらに、乗り気じゃない人がかなりたくさんいるのに、巨大モニュメント作成がクラスの出し物になっているんですがこれは?w
きいちゃん@実行委員て出し物を勝手に決める権限があるのか、、、それとも有志扱い? ドラマに絡んできた子しか協力してないじゃんw 電波ちゃんに至ってはいなかった気がしたけどww
制服でちゃらちゃら作業しているのも非常に気になった…! ジャージでやれジャージで!!

そしてミラクル教師のはずのゆーじが全くいいところナシというこの展開。。。
今となっては、序盤のむちゃくちゃ振りが懐かしい……こうなったら、超能力使うでも何でもいいから解決すべきでしょ、当初目指してた雰囲気から考えて!ww いつの間にこんなに無力な普通の教師になってしまったのか。。。 友達も、ミラクル教師も、1人の生徒の心の闇を払拭することができませんでした、、、orzっていう鬱ドラマにしちゃうつもりなのかしら。どんだけ思い切った方向転換ww みんなで燃えるモニュメントを見て泣く最終回なんて見たくないよ?w

次回まだ最終回じゃないの?何も言ってなかったけど。。。
ともかく続きがとても楽しみですww

それにしても、この感想を書くと「?」と「w」だらけになってしまう…ww


●モンスターペアレント
地味にコレ面白いですよ! ↑とは雲泥の差!w
高村先生ともっちーのピュアな恋が可愛くて~v
今までの高村先生のトンデモ衣装は「どんなにゴイスー!な服でもバッチリ着こなせるステキな女性」アピールだったのですよね、わかります!!
店中で一番奇抜ぽい服を選んで、店員さんに「その服は着る人を選ぶと思いますが…」と言われつつ、笑顔で「大丈夫です!彼女は、ボクが知ってる中で一番ステキな女性ですから!!」とか言い放つもっちーがタマランわ!! か~わ~い~い~~!vv(ジタバタ)
プレゼントのお洋服買ってウキウキ帰る途中に、モンスターペアレントの被害に遭ってた先生の逆恨みで刺されるもっちー!
病院に運び込まれたものの意識不明の重体…ベッドの傍らにはさっき買ったお洋服の袋と、「ステキな高村先生へ」と書かれたカード……それを見て泣き崩れる高村先生…イイ!!
…そして最終回、「最悪のモンスターペアレント(らしい)」に、もっちーが買ってきた服を着て、1人で正面から挑む高村先生!(予告より予想)
いいよねー、このわかりやすさはすごく大事!! 高村先生頑張れー!! そしてもっちーも三浦さんもちゃんと助かると良いな…最終回楽しみだ~☆
テレビTB : 0CM : 0
あ、そうか。。。HOME腑抜け中。。。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/404-d08c1041



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

