ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ かかしのうた ]
2008-09-02(Tue) 14:37:54
土曜日に見てきました劇団K-Show本公演@新宿SPACE107。

ホスト崩れが似合いすぎた
↑こちらは全く似てないですが客演の森田さん…歌舞伎役者さんのようになってしまう……ww
似せるのは無理でしたが、それでも顔を大きくしていくたびにちょっとずつマシになっていく気がしたのは描いていてホント不思議でした(笑)。
青紫っぽい色のスーツに豹柄シャツのホスト崩れっぷりが似合いすぎました(笑)。

分けるほどこってりした感想ではないんですがカテゴリー的に一応(^^;)。
ネタバレするので続きから~☆
K-Show、何回かぽつぽつ見に来ていますが、観に行くたびに上手くなってるなーと思います。
特に今回は、お話・演技ひっくるめて今までで一番好きかもー☆ 客演の大浦冬華さん、納谷六郎さん、森田さんもみんなよかったし。面白かったです☆

イトケンは、まじめでいい人なんだけど頑固で融通の利かない農家の長男役。農作業スタイルが似合いすぎていてたまらん…(笑)。割合上から目線で押し切るところのあるキャラなので、そんなセリフがもう土浦にしか聞こえなくて笑いを堪えるのが大変でしたw

森田さんはイトケンの弟で、東京でホストをやってるチャラ男役。源氏名「くれない すばる」って(笑)。このホスト崩れっぷりがこれまたたまらなく似合ってました! セリフも、まるで一護ちゃんのような全濁点仕様!(笑) しかし舞台演技が大変ハマっており、終始輝いてました。ラストの決めゼリフとか、大変キーになる役だったけどすごく良かったよ! アドリブ弱そうだからイベントとかだとちょっとアレだけど(笑)、舞台はすごく向いていると思うなー、もっと出たらいいのに!

斎賀さんは、村に地上げに来た不動産屋と見せかけて宇宙人、と見せかけてイトケンちのかかしの精という役でした。途中まですっかり宇宙人と思いこんでいて、最後普通に驚いてしまった(笑)。斎賀さんは割合人外とか特殊能力者の役が多いような気がするなぁ…あの中性的な声と雰囲気にとても合っていてステキなんですが☆ 結構「不思議な力」が出てくるお話多いので、K-Showには欠かせない感じします、斎賀さんがやると不思議キャラにも妙に説得力が出る(笑)。出番は少なめだったけど、やっぱりあの声はずるいなぁ、ホントかっこいい…☆☆

大浦さん@イトケンのいとこと、納谷さん@イトケンのおじいちゃんもすごい良かったです☆ 大浦さん可愛かったv 納谷さんは、劇中、他の登場人物に「おじいちゃん、『納屋』の方でそんなことしてたの!」「『納屋』で何してるのかと思えば!」とか、なやを連呼されていて可愛かったです(笑)<そしてカーテンコールで「お名前を何度も呼び捨てにしてしまって済みません!」と謝っていたイトケンがまた可愛かった(笑)。あと、ワンコの声で出演の森久保さんも可愛かったです(笑)。

♪ ♪ ♪

終演後は、買った台本にサインをしていただくために行列。劇場の撤収時間の関係でサインが打ち切られるギリギリに滑り込めてセーフ!!
いつもサインしてくれるのはイトケンだけなので、今回もそのつもりで油断していたら森田さんもいたー!!!!! ぶはーちょっと!そんなの聞いてないよ!!と動揺しつつもテンション上がりまくり!
いざ森田さんを目の前にして何を言ったかよく覚えてないんですが(「楽しかったです!」とか、前の方の人の真似をして「最後のセリフ感動しましたー!」とか言ったような…<何も思いつかなかったためではありますが、感動したのも確かなので許して(^^;))、「あ、本当ですか?よかったー☆」「舞台、毎回ナマモノでやらせてもらってますんで、よかったらまた来てください!ありがとうございました!!」とか言ってくれた気がする…物すごいこっちの目を見て、すごいがっしり握手してくれました森田さん。手がすごい熱かった…何かこう…どこまでも熱い人だなあ…☆
イトケンはイトケンで、あのニコニコ笑顔に骨抜きです、「楽しかったです!」とか「頑張ってください!」とかの月並みなことしか言えなくてすみませ…orz でも相変わらずニコニコしながら「ありがとうございますー!」とこれまたしっかり握手しつつ目を見て言ってくれて思考回路はショート寸前ですよ!
はー、貴重な体験をした…こちらこそありがとうございましたー!!

♪ ♪ ♪

↓要らないおまけ。
くれないすばる その2 @ 
こくばん.in
くれないすばるらくがき
このツールすごく難しい…!
でも面白い!描いてるときにチョークの粉が落ちてきたり芸が細かいー!
映画・舞台TB : 0CM : 0
BURRRN!!復活~無稽・本能寺~HOMEロールちゃんメモ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/389-8942f3fe



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi