ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 何度だって呼ぶよ 君のその名前を ]
2008-08-25(Mon) 16:58:30
RもLも名前に入ってる!

今日は、起きてから家を出るまでの最短記録を更新してしまいました(所要10分…コレで済むというのも、女としていかがかと思わなくもないww)。
涼しいといつまででも寝ていられるからホント困る…これから寒くなってきたらどうしたらいいんだ…!

♪ ♪ ♪

週末はこもって、テレビを見ながら漫画描いてました。涼しい週末でよかった。残るはトーンと写植と表紙…頑張ろう。。。
で、夜中にアニマックスつけていたら「銀河英雄伝説」のOVAを幾つか流していたので、何となく見ていた<お話についていけなそうで今までアニメ見たことも本読んだこともなかったのですが、OVAだけでも結構面白かったです☆
案の定というか、ラインハルト可愛いっすねーvv せっかくなので描いてみました↑
思わずれんれんに変換したい衝動に駆られる美貌の天才ですが、れんれんにはキルヒアイス的ポジションの相手がいないのでちょっとパロれず残念…(キルヒアイス=ラインハルトの親友であり、忠実で優秀な部下。ラインハルトのこと大好き過ぎなので、やるとしたら加地あたりだろうか)(土浦はライバルだからヤンかなあ。。。)。

全体的に妄想の種だらけでしたが、中でも「黄金の翼」のラストの、ラインハルトとキルヒアイスのやりとりはすごかった…↓(ラストシーンなんで一応反転・セリフは某所よりコピペw)

(重傷を負って意識のないキルヒアイスの横で回復を祈るラインハルト。
やがてキルヒアイスが目を覚ましてこの展開w)

ラインハルト「酷いじゃないか、酷いじゃないか、キルヒアイス!おれをこんなに心配させるなんて、酷いじゃないか!」
キルヒアイス「ラインハルト様…」
ラ「キルヒアイス、おれたちはずっと一緒だ」
キ「はい」
ラ「おれを置いていなくなったりしないよな、おれより先に死んだりしないよな」
キ「……」
ラ「なぜ黙っている、キルヒアイス!」
キ「ラインハルト様、不公平ですよ。私だけ先に死んではいけないなんて」
ラ「不公平でいい。 おれより先に死んだりしたら、許さないからな!」
キ「…はい!」


……ゴロウと2人でぽかーんとしてしまいました。ちょ、ココまでストレートにやられると腹筋が…!
ちなみに、みどさん@ラインハルト、コヤP@キルヒアイスなのでますます吹きますww
しかし、このラインハルトのセリフをれんれんが言ったら大分萌えるとは思った☆

他にも声優陣が豪華ですごかった…若本さんが普通にしゃべっていたのが大変衝撃的でした<しかも、ちゃんと見たらハマりそうな予感がバリバリするキャラでした、黒髪のオッドアイ(・∀・)イイ!!☆
スタッフロールで、森功至さんと藤原さんが隣同士に書いてあってちょっとよかった☆(ハルさん+久島@RD)
そしてモブの中に石田彰ヴォイスの人がいてかなり萌えましたvv

♪ ♪ ♪

それにしても、できた漫画をひととおり見直してみたら、思いっきり顔しか描いてなくて見事なほどでした…顔描くのしか好きじゃなくてスミマセン…せっかくの漫画なのにあんまり漫画的な意味がなくてスミマセン…;;
手ブロも一覧を見ると全部同じ感じで恥ずかしい…今さらしょーがないし、顔が描きたいから絵描いてるんだし別にコレでもいいとも思ってるんですが…でもこうバーッと見せられると…何とも言えない気持ちになります…(^^;)

♪ ♪ ♪

近所の駅ビルにある雑貨屋さん、いつもBGMに、妙にオサレ風にアレンジした昔のヒット曲を鼻にかかった女性ボーカルで歌ってる曲がかかっていてイラッとさせられるのですが、この間は本物のカヒミヴォイスが流れてて驚いたのです。調べてみたら、DMCのコンピレーションアルバムでした。コーネリアスとかカヒミとかカジヒデキとかブリッジとかの渋谷系オサレ曲がたくさん入っててなつかすいー!!!
最近はDMCのおかげで、元渋谷系好きだったとか言うのがますます恥ずかしい感じなんですが(笑)、でも好きなもんは好きなのー、今でも良いと思うし!!
昔のCD引っ張り出すのがめんどいので、コレ買ってもイイかもとかちょっと思ってしまった…☆

♪ ♪ ♪

「コバルトブルー」に引き続き「美しい名前」もすごいグッときました>THE BACK HORN。
この重さがたまらない…!

----------

拍手ぱちぱちありがとうございます!
急激に秋模様ですが、体調崩さずに頑張れそうですvv
日記TB : 0CM : 0
生まれる音で 世界が満ちていくHOME今日のごはん

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/371-3ce6b437



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi