ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 復活ー☆ ]
2008-08-20(Wed) 22:30:14
20080820223012
守夫お帰り~vv

指板の下に木が入ってるらしいけど、見た目全然わからんww
弓の毛はつるっつるでキューティクル全開って感じ☆松脂塗るの何かドキドキするわ…(初心にかえりすぎ)
携帯よりTB : 0CM : 2
メダル狙えますか??HOMEほら 夜が明ける 今

COMMENT

  +
守夫さんお帰りなさいですー(*^▽^*)

調節するとやっぱり音とかネックの持ち具合とか変わりますか?感想お願いします(´∀`)ノシ

毛も新しくなるとなんだかドキドキしますよね!!新しくして弾けなかったらどうしよう!!と先生に言ったら爆笑されましたが(笑)
b y 紫音 | 2008.08.21(04:53) | URL | [EDIT] |
  +
>紫音さん

守夫にお帰りありがとうございますーvv

今回の調整では、ネック自体は前のままですし、結局駒も交換しないで済んだようなので、音も、1stポジションでは持ち心地もそう変わらなかったです♪
ただ、やはり3rdぐらいになると少し押さえやすくなったような気はしました<そのために調整してもらったので当然なのですが(^^;)
今はまだ1st以外余り使わないのでそんなに実感はありませんが、3rdも頻繁に出てくるようになったら大分違うんだろうなぁと。それに今も「上の方も楽に押さえられるようになってるんだ!」という暗示的安心感があるので、良い効果があると思います(笑)。

新しい弓の毛も、ホント緊張でした~!
まっさらなところに松脂をなじませるのこんなに大変だったっけ…!と思いながらゴシゴシ…思いのほか時間がかかりました…(^^;)>私も「弾けないかも…」と思ってしまいました(笑)。
でも、気のせいか毛替えしたら音がきれいになったような…! これなら弦はかえなくても平気かも☆(貧乏性再び)
b y けいる | 2008.08.21(17:04) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/365-58525ec5



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

