ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 崖の上のポニョ ]
2008-08-14(Thu) 11:44:41
ゴロウとポニョ見てきました☆

レディースデーだったせいもあるのか、会場かなりコミコミ!
さすがにお子様率も高かったです。ホント、始まる前とか、会場内に流れてる歌に合わせて「ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこー♪」の合唱が。怖いなぁこの歌…(笑)。

以下よりネタバレ感想です~。
ゴロウには大分不評みたいなんですけど(^^;)、まー確かにツッコミどころは満載なんですけど、私は結構楽しかったなぁ。
とにかくポニョと宗介の2人がかわいくてvv 子ども嫌いの私でも、単純にニコニコと見てしまいましたv ポニョの造形も、最初はめちゃくちゃ媚び媚びだよな~!と思ってたんですが、動いてるのを見るとやっぱりかわいくて…(笑)。半魚人モードはちょっと…イヤ、大分アレでしたけどもw 個人的にはおさかなポニョが好きですv フジモトに「宗介みたいな手がいいー!足もこんなのやだー!」とかワガママ言ってたところがタマランかったです、かかかかわいい…vv
食べ物が美味しそうだったところも良かったー、ジブリの真骨頂だよね! サンドイッチもハム入りチキンラーメンも超うまそう~!!<つい夜食にはサンドイッチを食べてしまいました(笑)。
デフォルメっぽい絵柄もすごく好みでした、ああいう本当に絵が上手くないとできないデフォルメいいよな~!CGを駆使したリアルアニメーションよりもやっぱり魅力的だ。特に序盤~ポニョが嵐の海を走って宗介のところへやってくるまでの怒濤のようなアニメがすごい! 画面に映ってるモノ全部が生きてるような躍動感が圧倒的!! 普通に「すごい…」とつぶやきながら見てしまった。すべてフリーハンドで描かれたような家とか車とか船もかわいかったです☆
声優さんも、思ったよりは気にならなかったかな~、まぁ上手くもないけど許容範囲。あ、でも子役は2人ともすごく良かった! おばあさんたちもかわいかったですv<あのホームのおばあさんたちの髪型がみんなオシャレで素敵でしたv しかしポニョの登場人物刈り上げ率高いよね(笑)。

ストーリーは、単純と言えば単純なんですが、よくワカランと言えばよくわからず…子ども向けだと監督が公言してるので、深く考えちゃいけないんだろうけど、やっぱり大人としてはどうしても話の端々に疑問を覚えずにはいられないw
一番意味不明と思ったのは、宗介がリサを捜しに行く途中で会った夫婦+赤ちゃん。余りにも唐突で、取ってつけたようで、ぽかーん。特にあの奥さん意味がわからなすぎる…図々しくスープを飲む様子にイラッとしてしまったよw こんな子供たちから食べ物巻き上げてるんじゃないよ!ww<パンフ見たら「大正時代の婦人」とか書いてあったので、もしかしたら霊的なアレなんスか? にしてもよくわからんぜ…子どももワカランと思うんだぜ監督…。このシーン、意味不明な上に妙に説教じみていて、ちょっと鼻についたな。。。子どもに単純に楽しんで欲しいなら、こういう哲学っぽいシーン入れるなよ!と思ってしまう、この辺は退屈されても仕方なかろうぜww
ラストも思いっきり唐突に終わって、「えー!?」という感じはなきにしもあらずww 引っ張ってもしようがないんだろうけど、アレは急すぎるのでは…。
しかも宗介、まんまととんでもない約束させられてたような気がするのは私の気のせいではないはず…5才の子の「大好き!」に、そこまでの責任を乗っけてイイものかww<ポニョの身元引受人。 宗介の意思を確かめる前に、おかん同士で話し合いがついてたっぽいところも怖いよなー(笑)。ポニョだって、これから人間として生きていくなら、宗介だけをずーっと好きかどうかもわからないしねぇ。兄妹みたいなことになるなら平気だろうけどチューしてたしなあ…<しかもポニョからってのがまた怖い! 宗介、明らかに尻に敷かれるよね…将来いろいろ苦労しそうである(…とか思っちゃいけないんだろうけど、、、もう汚れた大人の感想なんでスミマセンww)


まあぐちゃぐちゃ書きましたが、かわいくて楽しかったので見てよかったですよ☆
私もすっかりポニョの歌に脳内占領されて出てきました(笑)。

♪ ♪ ♪

しかし、見てしまったがためにパロが難しくなった…ww
宗介とポニョに当てはまる感じの子がいないよー!!(特にポニョ。。。あそこまで我を通す子は、コルダにはちょっといないかと。。。)
↓とりあえず子れんれんでお茶を濁してみたり。何か思いついたらまた後日描きたいですー。
映画・舞台TB : 0CM : 0
今日はコレHOMEポニョ見てきました☆

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/354-feade92f



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi