ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ クラシカルクロスオーバーフェス・技の殿~苦情編 ]
2008-08-04(Mon) 18:28:39
フェス2連チャンだった先週末ですが、とりあえず昨日の事をば。
…のっけから苦情編でアレですが、しかしあのスタッフの対応の酷さについては書いておかねばなりません…!!

♪ ♪ ♪

光さん、胡桃さん、Pさんと池上駅で待ち合わせ後、「蓮月」というノスタルジック蕎麦屋さんにて昼食☆
店名の素敵さは言わずもがな、お店の雰囲気がすごくまったりしていて楽しかった~v 地元の人たちに愛されている感じがしました(^^)

蓮月の向かいにある甘味屋さんに若干惹かれつつ、せっかく早く来たのだからと会場へ行ってみることに。
寺の入り口とかにも案内などは表示されておらず、全くイベントが行われる気配がないことに一抹の不安を覚える…。。。
結構な石段を何とか登ってしばし直進。会場となる本殿に到着したのですが、本当にここでいいのかしら……という不安がますます募る何もなさっぷり!
何とか発見したイベントの気配が、ぽつんと設置されかけた白いテントと、建物の入り口に貼ってある「フェス出演者楽屋入り口」の手書きポスターだけww その入り口の前に数名並んでいるふうだったので、ここで開催されるのは間違いないだろうと確認し、あまりの暑さに寺内にある休憩どころに避難して待機。これが13時ごろ(開場前2時間)。

14時ごろに再び会場入り口と思しきところへ。相変わらず何の表示もなく、しかし先ほどよりも人が増え、入り口の両側に1~2グループずついる感じ。
14時ちょっとすぎぐらいに、「14:30から当日券発売」の看板を出しに来るスタッフ。その間にもだんだんと並ぶ人が増え、入り口前の狭い日陰は順番も何も関係ないカオス状態に。。。(最初にいた人たちが左右に分かれていたのだけど、その両方の後ろに何となく列ができ、さらに一番後から来た人が(多分通り道として空けてあった)真ん中辺に入り込んできて、もうホントにごっちゃりだったのです。。。)
これはちょっとやばいんじゃないのかなーと思い始めた頃、最初の方に並んでた方々がスタッフに対応を求めるも、「しばらくお待ちください」という素っ気なさ過ぎる一言であしらわれたのみ。こっちが限界を感じて「何とかして欲しい」と言ってるのに、中では特に動きもなく、見える範囲ではしれっと当日券の準備をしている。。。暑さも手伝って不満が爆発寸前。

開場時間の15時ちょっと前に、ようやくスタッフが登場。みんな相当イラっと来ていて、さぁこっからどんな素晴らしい手腕でさばいてくれるんだ、エェ!?…と思っていたら、、、

「それでは3列にお並びください」

……って、それだけええええええええ~~~~~~~~!!!!!!!??

そりゃーみんな前に行きたいに決まってるんだから、待っていた時間など関係なくがーっと前方に集中する人の波。当然、後から来ても真ん中前方にいた人がすごく有利で、ずっと待っていた人たちよりも前になってしまったりする酷さ!(我々も大分抜かされたー!!)

この暑い中2時間以上待ってた方々のお怒りは相当で(当然だ!)、「これじゃ早く来て並んでた意味ないんですけど!?」とスタッフに抗議するも、「3列でお願いします」と答えにならない答えを繰り返すばかり。。。

挙句の果てに

「自由席ですから席はありますので」

……って、アホかーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(怒)

自由席だからこそこんな並んでんだろーが!! 指定席か、せめて整理番号でも発行しとけばこんなことにはならないんだよボケー!!
どんどん人が増えている間、中から外が見えていたはずだし、看板出しに来たり様子もわかってたろうに本当にヒドい!人が集まり始めたなーと思ったら、並び方ぐらい指定しておけよ!!最初の方の人に言っておけば、スタッフ付きっきりじゃなくてもちゃんと並ぶのに!!

こういうスタッフの人たちって、少しでもいい席を確保するために頑張って行列したこととかないんだろうか…並んでる人たちの努力と気持ちをことごとく踏みにじった最悪な対応だったよー!


…というわけで、開場前から嫌な思いをさせられて、最低な第1印象でした。
お客はモチロン、こんな気持ちのお客を前にパフォーマンスせねばならない出演者にも失礼千万だと思った!
あんなのでよくイベントのスタッフが務まるなと…本当にプロだろうか? 同人誌即売会の方が何百万倍もしっかりしている!
お客に嫌な思いをさせたらイベントは成功したとは言えないんだぜ!?(と思う)
本編が楽しかったから救われたものの…次回からはもっとお客目線な対応をお願いしますよマジで!!!!
イベントなどTB : 0CM : 0
クラシカルクロスオーバーフェス・技の殿~本編HOMEフェス終わりました☆

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/336-0049c855



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

