ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 高橋広樹ライブ 【WALKIN'ON THE ONLY ROAD】DAYS2008~オレら的、夏~ ]
2008-07-28(Mon) 16:09:26
27日の日曜日はピロキのライブ行ってきました、昼の部のみ参戦☆
レインとソウタのコンボによりピロキブーム中だったところ、こんなのが開催されると聞いたので、じゃー行ってみるか!ということでゴロウと共に。

田町にある「Studio Cube 326」というライブハウスが会場。
結構わかりにくいところにある会場でしたw チケット販売元から送られてきた地図が親切で助かった…(^^;)
中はかなり狭い!!オールスタンディングで、お客さんは150~200人いたかな?って感じかしらん。開場時間をかなり過ぎての入場でしたが、センターの良い位置に着くことができました、ピロキが真っ正面☆

ほぼ予定どおりにライブスタート。
ステージ脇にある階段から「ヘーイ!」とか言いながら普通に降りてくるピロキ&バンドメンバー(笑)。
髪をリーゼントのような、不思議な感じに立てていて可愛かったですピロキvv(絵描ければ描きたいけどな、、、無理ぽいかも;)

歌は知ってたり知らなかったりな上全然メモもしていないので、セットリストはわからないんですが、高橋広樹名義の歌だけじゃなくて、キャラソンも何曲か歌ってくれましたvv

一番衝撃的だったのが、何と言っても「チチをもげ!」@「金色のガッシュ!」パルコ・フォルゴレ!!(笑)
うええ~、コレ歌っちゃうんだ!! てかすげえよ、歌いこなしまくってるよピロキ!!!
以前ファンクラブのサイトで「ライブで歌ってほしいピロキのキャラソンは?」というアンケートを行ったらしく、その際もこの「もげ」が断トツ1位だったんだとか、ピロキが歌った歴代キャラソンの中でも、この歌の売り上げが断トツ1位なんだとか…(笑)<まー確かに私も買いましたけど「もげ」のCD(笑)。
歌唱後、客席大盛り上がり! 「こうやって何度か歌う機会もあり、この歌を歌うことには大分慣れてきましたが、これを歌った後に『かっこいー!!』って言われるのにはまだ慣れてないです(笑)」と発言するピロキに、あちこちから「かっこいー!!」の声が(笑)。いや~でもこういう歌をバッチリ歌いこなせるってのは相当にカッコイイと思うよピロキー!!かっこいー!!

ネオアンなどのお仕事情報も。
レインやソウタを初め、海外ドラマの吹き替えとかたくさんやってるんだねー。そうそう、8/8の金曜プレステージ「バットマン・ビギンズ」では、主役のバットマンの声を担当するそうです☆ 「ビギンズ」は面白いとの評判だったのでちょうどいい!絶対見なくてはー!
RDのお話もちょっと。「RDの蒼井ソウタなどもやらせていただいてまして…」の発言に、客席から「見てるよー!」の声。それに対して、「あホント?でもあのお話難しくない?大丈夫?(笑)」とピロキ。やっぱしやってる方も難しいんだアレ、、、(笑)。
9月の大陸祭典の宣伝なども。ネオアンには、自分を初め、小野坂さん、勝平さん、大典さんなどアクティブなキャスト(笑)がそろっていて、イベントも絶対楽しいモノになると思うのでぜひ来てください!とのことでした<先行とれてたので1公演だけ行きますー、楽しみ☆
そんなお話の後歌ってくれたのは、レインの曲で「臆病なままのPierrot」。
トリリオンか何かに入っていたので、何となく知ってる曲で良かった☆ のろい歌なのであんまり聴いてなかったんですが(ゴメンピロキ…)、生で聴いたらすっごい格好よくて素敵でしたvv ギターの伴奏もすごくよかったー♪
もう1曲は「yo-jin-bo」村雨心ノ介のキャラソン「WOLF」。聴いたことなかったけどカッコイイ曲だった!<コレって森田さんとかヒデさんとか紀章さんとかも出てるんだよねー、CDだけでも買ってこようかな…☆

あとは個人名義の曲をほとんど歌った感じになるのかなー?<よくわかってないので、違ってたらスミマセンが;;
「ありのままの日々」ってミニアルバムに入ってる「plus」って曲が好きなので、やってくれて嬉しかったvv
全体的にフォーク調?、アコースティックorフォークギター+ブルースハープみたいな感じの、微妙にノスタルジィ漂う風情で、割合しんみりな感じ多し。でもエレキギターバリバリの曲とか、元気な感じの曲もあって、楽しかったですvv コール&レスポンスいっぱいした!曲わからなくても平気だったよよかったー☆
ていうか何より目の前でピロキが歌ってしゃべってるという事実!! これで元気出ない方がウソだろ!? 最後とかさー、援団よろしく「フレー、フレー、みんな! がんばれー、がんばれー、みんな!」とか素で応援してくれるんだよピロキが…普通だったらやや寒いと思われる演出だけども、あの場でピロキにやられたら、また元気出して頑張ろうと思うしかないよコレ! 随所に現れるピロキのピュアさがまぶしすぎました…!

2時間の予定が、アンコール等含めたっぷり2時間20分ほどやってくれて、大変大満足なひとときでしたvv 暑かったけど行ってホント良かった! 元気をありがとうピロキー!!!
イベントなどTB : 0CM : 0
今日はコレHOME金曜と土曜のこと:絵チャ&花火見物

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/319-1e47f49c



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。