ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 今回のレッスン ]
2008-07-22(Tue) 15:44:33
いろいろ前後しますが。
今回はヴァイオリンのみの週です♪

【教本】

「アリア」は、後半の結構目立つ強弱と、初登場のトリル(<ヴァイオリン弾ける人っぽい!(笑))に注意して何回か合奏。
#のつけ方が甘かったり、ほかにもところどころ直されつつ、まぁでも大丈夫かな☆ってことでクリア!良かった~(^^)

次の「ホーム スィート ホーム」も、何回か合奏して割合すんなりクリアでした☆☆
大丈夫なのかしらん?とちょっと思いつつ、どんどん進むのは嬉しいので自分に甘くやっていくことにいたします(笑)。

その次の「菩提樹」。私の思い込みで、間違ったリズムで練習していたところがあって(楽譜も満足に読めてなくてスミマセ…orz)そこを直されたり、あとは三連符を焦らないで弾くようにとかもろもろ注意をいただいて、これは来週に持ち越しになりました。

今回はゆったり目の曲3連発。早目の曲と違って焦ることはないけど、その分綺麗に弾かないとごまかせない感じなので、コレはコレで難しいなぁ。。。
次の「舞曲」は「きびきびした感じで」とか書いてあるので、また雰囲気が変わるのね、難しそう(^^;)<でもコレ終わったら第2巻後半戦に突入なので頑張るー!!

で、今回上げようと言ってた日野ちゃん「ガヴォット」は、時間切れでできませんでした(^^;) コレも次週に持ち越し…でもせっかくなので、今週もちゃんと練習して、少しでもそれっぽく弾けるようになりたいです。

今回はこんな感じでした♪♪

♪ ♪ ♪

そうそう、この日ヴァイオリン行くちょっと前に、うちのほぼ真ん前の道路で交通事故があってびびった…!
家にいたら「キキーッ! バーン!!」っていう漫画の擬音みたいな音がして、何事ー!?と外へ出てみたら、結構大きいトラックがガードレールをひしゃげさせつつ歩道に乗り上げててびっくり! さらに、よくは見てないんですが人が倒れててこれまたヒーッ!となりました、イヤー、怖い怖い…。。。
事故の経緯やその後など詳細は不明ですが、だれも亡くなってはいないようなのでとりあえず良かったです、怖い怖い……。。。
おけいこごとTB : 0CM : 0
今日はコレHOME連休のこととか。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/307-77436337



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi