ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 連休のこととか。 ]
2008-07-22(Tue) 14:56:25
2ndアルバム9月発売!
全然似てないけどKISHOW。
手ブロで短時間で格好よい絵を描くにはどうしたらいいでしょうか…(↑これで所要20分ぐらい<朝出かけるギリギリに描いてるww)
あ、画力、、、ですよねー☆
とりあえずこの絵は、、、もっと目つき悪く鋭くしたかったなー(^^;)

それはともかく、グラロデ2ndアルバム9月26日発売だって!!わーい嬉しい!めちゃくちゃ楽しみだ!!vv<また668ストリングスとか使ってくれてるといいなーvv
したらそれをひっさげて、また来年の頭ぐらいにワンマンやってくれないだろうか。ロケパンもアニサマも行かないんで、、、そろそろナマKISHOW拝みたいでっす!

♪ ♪ ♪

3連休終わっちゃいました、休みが終わるのは何て早いのか…(望遠)。気づけば学生さんたちは夏休みだし、もうすぐ8月なんだねぇ。。。

で、連休中は、携帯からせこせこ更新しておりましたとおり、三溪園でやっていた「早朝観蓮会」ってヤツをメインに、横浜めぐりにゴロウと行ってきました☆<我ながら好きだなー横浜(笑)

観蓮会のときは朝6時から開園してるそうで、どうせなら開園直後から行きたいよねーということで、横浜に前泊することに。
土曜午後から横浜入り(笑)、港の見える丘公園でお茶したりウロウロした後、本牧にある歴史のありそうなwビジネスホテルに泊まりました。屋上に自由の女神像があったり、入り口ロビーに弾けないピアノがあったりといろいろ面白かったです。
せっかく観蓮会に来たのに寝坊して、しかもチェックアウト時刻まで過ぎているという最悪な夢にうなされたりしつつ(笑)、実際はちゃんと5時に起きることができ一安心(^^;) ホテルからぶらぶら歩いて三溪園に到着。早朝にもかかわらず結構にぎわっていました。写真撮りに来たっぽい人が半分ぐらいいたかな。確かに、まだ明けきらない、ちょっと紗がかかったような空気の中で見る蓮はすごくキレイだったので、撮りたくなる気持ちはよくわかる! 7時半を過ぎたころからは暑ーい日差しになってしまったので、最初の1時間ほどが勝負!って感じでした。ホント綺麗だったわ~、観に行ってよかった、さすが蓮!vv

そこから中華街へ。
いつも大世界しか行けず、しかも全くのんびりしたことがなかったので、今回は中華街を何となく把握できるぐらいうろついてみようという目標を持ってやってまいりました。
地図を見ながら大き目の通りを歩いてみる…うーん、どこも町並みが同じようで、全く違いがわからないなぁ…「○○廟」とかいろいろあっても、みんな似てるから区別つかなくて目印にならんしww ていうか暑くて外にいるだけでめげる…orz
大き目通りを2、3本歩いて、何となくお腹も空いてきたので名前で決めた「蓮香園」へ。
チャイナの威勢いいオバチャンが物すごい勢いで注文をとりに来て、優柔不断な我々は大変にあたふたいたしました…押されて烏龍茶とか頼んでしまった、よく考えたら別に要らなかったのにw
事前にうっすらリサーチをしていたのですが、このお店、絶賛してる人とけちょんけちょんに書いてる人のどっちかしかいなくて、入ったものの結構バクチでしたww<実際はどうだったかというと、私が見た範囲では全部本当だった(笑)。料理は美味しい!お値段も全然許容範囲でそこら辺は○ポイント。しかし、割合急かされている雰囲気と、(特に私の頼んだ「ルーロー飯」てヤツの)メニューと実際の差がヒドイあたりは×ポイント。味が好みなら店員さんの対応とかは気にならんだろうし、メニューのルーロー飯のボリュームを期待した人は詐欺だー!てなっても仕方ないし、まぁ何に重点を置くかが問題ですかね~、、、とりあえずあのオバチャンのパワーに負けない図太さがある程度欲しい気はします(^^;)
食後も少し中華街をウロウロ…「大世界」と「蓮香園」と「朝陽門」と元町を目印にまた何となく歩いてみた。。。しかし、もー暑くて暑くてどうしようもない!あと人が多くて歩きにくい!! 結局把握できたかできないかわからないまま、ちょいちょいおみやげだけ買い求めて中華街を後にしました。。。

でもって元町へ。
ここでもいろいろとおみやげを購入。
スコーンの美味しい紅茶屋さんのティールームに初めて入って帰宅前のお茶☆
私の飲んだ「ロータス」は、中国茶ベース?で、キャラメルの香りがしておいしゅうございましたvv お腹いっぱいだったからお茶だけにしたけど、いつかハイティーセットとかも頼んでみたいな~、優雅にアフタヌーンティーしてみた~いvv

日曜日は横浜で花火大会があったため、浴衣の人たちがすごくたくさんいて、どこも必要以上に混雑していた感じだったなー、この暑いのに浴衣で花火大会行く人ってホントえらいと思うわー(^^;)<翌日のニュースで、このとき売られてたお弁当で食中毒あったとかいってたなー、、、ホントえらいわー;;
そんな偉い方々を横目に、年寄りな我々は早目の帰路についたのでした。横浜満喫楽しかったー☆☆☆☆

♪ ♪ ♪

翌日は昼過ぎまで漫画の下書きしたりまったりごろごろして、午後からRSO♪
NINAさんのギター、鳥居さんのチェロも加わって、どんどん充実してきていますね、素晴らしい!vv

「愛のあいさつ」は、メロディの人数少なめかなーと思って最初は弾いてたんですが、途中からやっぱり振らせていただきました。相変わらずヘロい指揮で申しわけございませんが御容赦orz<ヘロいヴァイオリンとヘロい指揮と、どちらの方が足を引っ張らずに済むか悩みどころでございます…<でもこういうどっちつかずイクナイよねーみんな混乱しちゃうし、、、だったら指揮に専念させていただいた方が良いかなぁという気がしている今日この頃です。。。
ただ、48小節目は指揮ナシでも何となく合ってきて割合イイ感じでしたが、ラストの82小節目はやっぱりばらばら~っとなってしまうので、やっぱ合図出しがいた方がまだよいかなーという感じ。
今回は欲張って、途中のrit.とかもできる限りつけてみたり。わかりづらかったでしょうが、皆さんちゃんと着いてきてくれてありがとうございました!結構波がついたんじゃないかと思います。
自分的注意点としては、メロディーじゃなくてベースラインをもっと聴くことと、ちゃんとリードして振ることと(<どうしても音を聴いてから振ってしまう; コレホント直らない…どうしたらいいんだー;;)、楽譜より演奏者に目線をやることと、何よりもっと格好いく振れるように精進します。。。(^^;)

「主よ~」はNINAさんに拍子を取っていただいて(木琴マレットいい音!(笑))何度か通し練習。
今回すごくイイ感じのテンポで、無理なく弾いていけた感じします! 最後の伸ばしも合図があると綺麗にそろう!☆
注意点としては、メロディーから伴奏に移るところ、別パートのメロディーと重なる音を大きく出しすぎないようにということ<楽譜に印つけておこうかな~。あとは個人練習を頑張ります、まだまだ変な音いっぱいさせててスミマセン;;

こんな感じで練習は終了でした☆ 今回の練習を黒猫さんとタエコさんが録音してくださっていたので、そのうち聴かせていただきたいです(怖い物見たさ的に(笑))。
参加の皆様、お疲れさまでしたー!!
日記TB : 0CM : 0
今回のレッスンHOME帰宅前に

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/306-27cb3851



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi