ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ブラックメリーポピンズ 観劇メモ ]
2016-05-21(Sat) 19:56:18
夜公演観劇。先週の初日に続いて2回目。帰路にてメモ。

ネタバレ配慮なし。よろしければ。
なんといっても今回はしょこたん参加が一番の話題だろうけど、初見はDVDでの音月さんなのでどうしても比べてしまう…。

初日は、可もなく不可もなくって感じの出来だったけど、やっぱり音月さんとは違うので違和感あった。歌も演技もそこそこいけてるんだけど予想の範囲内というか。
ヨナスってあんなに暴れてんだ…ってのと、一路さんの立ち姿本当に美しい…ってのが生で見てしみじみ感じられた。あと生演奏はやっぱりいい!上山くんの声の良さと小西くんのスタイルの良さにも眼福耳福。

2回目の今回、自分も慣れてきたのか、しょこたんもなじんできたのか、前よりも自然な雰囲気になってたような気がする。もう1回行くので、さらに良くなってるといいな~。

話はツッコミどころ満載だし、でも展開はキツくて重くて好みの別れる作品だけど、ずっと緊張感があってどんどん引き込まれる、やっぱり面白い舞台だなあ。
ハンスがヨナスを「拉致してきた」って言ってたところは「無理やり連れてきた」になってて、あー変えたんだと思って1回目は逆におかしかったwまあ無駄に笑いをとる必要ないよね(笑)。
ヘルマンの一生懸命さがちょっと笑えちゃうってシーンが和んで好き。アンナに「調子は?」って話しかけるところとか、ヨナスを庇おうとして逆に「うるさい黙れ!」って言われちゃうところとか(笑)。
ラストシーンの、カーテンが全部なくなるところの解放感というか、あれも生で見る方が断然晴れやかな気持ちになるなー。
舞台装置も出演者も演奏もシンプルで無駄がなくてとっても美しい。
映画・舞台TB : 0CM : 0
ミュージカル キム・ジョンウク探し~あなたの初恋探します~ 感想落書きHOMESHOW ル・リアン 観劇メモ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1951-29accd49



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

