ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 真田十勇士 観劇メモ ]
2015-01-17(Sat) 22:09:23
今年最初の観劇。上川さんの真田見てきました@赤坂ACTシアター。


初演は未見。
村井さん出てた真田と何となく比べつつ見てた(笑)。
本当に海野いないんだなあ(笑)。でも代わりに十勇士に入ってた穴山小介すごく良かった!三好清海の吉田メタルさんもすごいインパクトでかっこよかったなー。あと渡部秀くん@大助も凛とした雰囲気で好き。筧十蔵の一輪車すごかった!

お話は、基本的にシリアス展開、時々ちらっと笑えるセリフが入る感じ。休憩入って3時間オーバーだけど、そんなにダレるところもなく、一気に面白く見られました。
やっぱり殺陣が迫力あって良かった~、ラストの幸村の殺陣は圧巻!上川さんめちゃくちゃかっこいい。舞台が全体的に手前に向かって下がるスロープになってるんだけど、この幸村に斬られて、客席に背を向けた状態から仰向けに倒れる人すごかった…めちゃくちゃ怖いよねコレ!
それと里見さん@家康のオーラがすごい。幸村との緊迫感あるやりとりは空気がビリビリしてた、さすが!

佐助がヒロインポジだった(笑)。ハナちゃんとの恋とかちょっと唐突かなと思いつつ、でもラストの黒船の話とかおーって感じだったし、まあ大丈夫(何が)。
ラスト拍手が始まるのちょっと早い気がしたけど(十勇士がみんなポーズとって、幸村もとって、止まったあたりから拍手したかったw余韻がほしいんだよー)、スタオベもあって盛り上がったんじゃないかと。

とりあえずかっこいい上川さんを堪能しまくれて、豪華で派手で目に楽しい舞台でした。後ろの下手だったけどよく見えたし、満足ー☆
映画・舞台TB : 0CM : 0
シアワセでなくちゃいけないリユウ 観劇メモHOME2014年に見たものまとめ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1916-8e94090d



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。