ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 超歌劇 幕末Rock 感想メモ ]
2014-12-25(Thu) 05:54:48
12/24、初日見てきました@銀河劇場。
めちゃくちゃ楽しかったー!

とりあえず初日終わってぶつけたいことを吐き出してみます(笑)。
まとまりもネタバレ配慮もないです。
あと勢いだけのうろ覚えなのでいろいろ不正確です。
よろしければ。

・女性の係員さんの綺麗な声による開演前アナウンスが、「本日は、大江戸天歌祭(おおえどヘブンフェスティバル)に御来場いただき、まことにありがとうございます…」的なヤツで、しょっぱなから笑いが起こる(笑)。あそこはヘブフェス会場だったのか!なかなかやりおるな!!
・お登勢やんによるペンラの使い方説明(生アナウンスでやってた、舞台上には出てこない)。会場がいいリアクションだったのでお登勢やんにほめられる(笑)。ていうかお登勢やんかわいい☆

・お話はアニメ版をさらにぎゅっとまとめた感じ。作品何も知らない人は全然わからないんじゃないかと思うw でも作品ファン的に見たいシーンはかなり網羅されていると思うので、幕ロファンなら楽しめるはず! 私ゃ大満足だよー!!

・ゲーム曲もりもりやってくれてめっちゃ嬉しかった!
「What's this?」「Rolling Thunder」「INTERSECT」「RIDE ON THE WAVE」「非常幻想-オーバーミラージュ-」「生きてゆこう(超魂團)」「五色繚乱」「絶頂DAYBREAK」
ソロは「Crash My Head」「LAST SCREAM」「REACTION」「重力のない世界」「群青を射す光」「残響-feedback-」「黒曜蝶(井伊さんソロ!)」「宙ノ翼(上様ソロ)」
本当に幕ロ曲はどれもいい曲だよな~としみじみ…。
・劇中ペンラを振る指示が出るのは「非常幻想」と「五色繚乱」。あとはカーテンコール「絶頂DAYBREAK」。
・他のソロ曲とかでも振りたくなるんだけど(「Crash My Head」とか…!)、上記2曲以外は曲の間にお芝居が入るので、やっぱり振るのはちょっとふさわしくないかなーという気も。
・「非常幻想」は本当に…新選組の煌として、雷舞に参加できた喜びをひしひし感じたー!
・↑の前に土方さんから「ペンライトを用意しろ」との指示(笑)。カラフルな客席を見て「なぜ青と紫以外の色があるんだ!」と突っ込む土方さん素敵(笑)。
・龍馬の2曲がめちゃくちゃかっこいいよー序盤の「Crash My Head」からハートわしづかみにされる!良知くんの歌声素敵ー!!
・それとセンセーが「重力~」だったのが意外でめちゃ嬉しかった!! すっごいかっこよかった!! 「♪不屈の魂~」のところの矢田くんのキメ顔がかっこよすぎて死ぬかと思った。センセーはドラムのアクションもめちゃくちゃかっこよかった。あんなに可愛いのに…舞台でもギャップ萌えハンパないセンセー。
・シンディの「生きてゆこう」はみんなで歌うアレンジになってたけど、太田くんが歌うのを聴いてみたかったので、ちょっとでも太田くんのシンディで聴けてよかった…かっこよかった~!
・佐々木くん@ソウちん、予想を遙かに上回るソウちんで、ホントすごかった…ときどき声までそっくりだった!動きがすごく綺麗で、指先まで神経が行き届いてる!ダンスもキレキレだし歌もうまいし、まさに最高愛獲だった…暇さえあればソウちんばっかり見ていてスミマセン…w
・土方さんも負けず劣らず最高愛獲だった…あのキラキラは何事なのか!「群青~」がものすごくよくて聞きほれます♪舞台では土方さんのソロが聴けてよかった…!!
・あと近藤さんが思いのほか出番多くて素敵だった!ダンスめちゃ上手くて、イサミーだー!!と思って感動していた(笑)。「光の原石」歌ってくれたよー!!近藤さんかっこいいよー!!!

・脱衣もちゃんとやってくれてすごかった!! パージの前になるとアンサンブルさんが該当キャラの横に来て上半身の服を左右に引っ張る感じ(笑)。あの脱げた感じがアニメまんまでホントすごかったー楽しかったよー! みんな身体きれいだし眼福です…☆(-人-)

・プリ●ュア映画的に、観客の歌の力が必要になるシーンあり。歌うの結構楽しい…☆ 初回はみんなちょっと戸惑い気味だったけど、次からはガンガン声出るようになると思われます(笑)。

・今回はときどきマイクの切り替え?がよくないときがあったりしたけど、細かいミスとかどうでもよくなるぐらい楽しい舞台でした!落書きいっぱいしたいー!しばらく思い出し作業を頑張りたいと思います(笑)。
映画・舞台TB : 0CM : 0
超歌劇 幕末Rock 感想落書きHOME聖☆明治座 るの祭典 感想落書き

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1913-c5e21869



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi