ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 聖☆明治座 るの祭典 感想落書き ]
2014-12-23(Tue) 10:53:16
21日の昼公演見てきました。

以下描きたいものだけ描いた落書き。
レポでもなんでもないです。が、ネタバレには特に配慮していませんのでご了承ください。

よろしければ続きをどーぞ☆


秀吉様

信長様

官兵衛+神田川
(※12/24追記 神田川ちゃんを貧乳に描いてしまった…!のでpixivの方は大きくしておきましたwあんまりわからないけど(笑)。神田川ちゃん以外はここと同じです)

【雑感】
る・フェアが自分の中でこれ以上ないぐらいのひどさだったので、今回の年末るひま公演に警戒心を持ってしまったのですが、る典はすごく素直に楽しめるお話で、見に行ってよかったなと思いました☆
1回しか行かなかったのでDVDぐらい買おうかなと思ってますw

白又君のキャラがまた死んでしまって、それがちょっと悲しかった…(ドラ●ンボールで何とかしてほしかったー!w)
周りはほとんど笑ってなかったけど、「やられたらやり返す、中国大返しだ!」がツボでした(笑)。
今回から新しく参加した若手役者さんを結局誰一人覚えられなくて、いろいろな衰えを感じます。。。
歌たくさんで楽しかった♪ 「三日月」がとてもよかった! あと「下克上!ハイッ!」のヤツ(笑)。

2部のゲストは三上君。(ていうか三上君の日を選んだ)
昼の部はアワレンブルーで嬉しかった…!(るフェアキャラだったらどうしようと思ってたのでw)
めっちゃ普通に御膳食べてたり、お茶をあけるのに苦戦してたり、席でアワレンの振り付け踊ってたり、可愛かったです(笑)。




----------




以下は愚痴。すごい口汚いのでスミマセン。でも吐き出さないとホント無理なのでスミマセン。

前の席のギャル2人組のマナーが最悪だった。
しょっぱなから開演ぎりぎりに着席(ぎゃんぎゃん騒ぎながら来たギャル2人連れに嫌な予感はしてた…)、無駄に長い枯れ草みたいなうねうね広がる毛をいつまでもばっさばっさいじって、もう場内暗くなっていろいろ始まってるのに鏡取り出して無駄な顔チェックして、あときたろうみたいに目にかかるセットwの前髪を3分ごとぐらいにチラチラチラチラ上げて、そんで終始前のめり。
あまりにもひどいから、せめて前のめるのやめて!て注意したらハァ?て顔されて、何度目かの注意の後には、周りみんなやってますけど?みたいなこと言われて、こっちが悪いような物言いで、ホントこっちが血管切れて死ぬかと思ったね…周りは関係ねーよ!お前に前のめられると私が見えないんだよくそが!!!!
舞台に集中したくても、自分の視界には必ずこいつがいるんでホントいろいろと無理でした。
せっかくる典は楽しい公演だったのに、ホントこいつらのせいで印象が最悪だよ!!

あと横の席の人らもさー、通路にかばんを置くんだよね…通るときにすみませんて言ってもどかしてくれないんだよね。
アレほんと何なの?踏まないように気を使いながらまたげっての!?万が一踏んじゃっても絶対文句言わないんだろうな!!
ていうかひざの上に置ききれない荷物はロッカー入れてこいよ、明治座なんてロッカー無料なんだからさ!!
あの座席の前部分は通路でもあるんだから、めいっぱい荷物置いて他人の出入りを妨げるのマジでやめてほしい。置くならせめて座面の下だろうが、なんで通路の足元に置くんだよ、スマートじゃないよなあ…。
若手イケメン舞台行くとホントアホみたいなでかい荷物の人ばっかりでうんざりする。何入ってんのアレ?劇場の客席なんて狭いんだからさー、今この場に必要ないものは邪魔にならないところに置いてきてよ…orz

本当に、若手イケメン舞台の客って、周りのこと何も考えない観劇態度とか荷物量の人が異常に多いよね。
るひま年末舞台、いろいろと自分的に最悪だったるフェアの印象を更新できたので、る典は見に行ってよかったけど、客の質は年々悪くなる一方なので(あのストーカー騒ぎとかね、同じ舞台見たってだけでも恥ずかしすぎるよ…)、よっぽどのことがない限り、次回からもう行くのやめようかなという気になってます。
楽しかったことより悪印象を強く持っちゃう性質なので、客がひどいと幾ら公演楽しくてもかき消されちゃうんだよね。あーこんな客と一緒に見るのもう無理だなーって今回ひしひし思いました。

うるせーBBAでスミマセン。
映画・舞台TB : 0CM : 0
超歌劇 幕末Rock 感想メモHOME週チャン51号ネタバレ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1912-0bd15334



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi