ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 里見八犬伝 感想メモ その2 ]
2014-11-15(Sat) 21:32:48
本日夜公演観劇。帰路にてメモ。
自分のラスト八犬伝です。
今日はちょこっとだけ噛んでる人が目立ったかな~、村井さんもちょっと噛んでた。特に言い立てるほどのものでは全然ないけど、最近あまり見ない気がするので何となく。

今回は玉ちゃんの毛野が好きだな~今日も美しかった☆

今日毛野のシーンで気になったのが、2幕で信乃と再開する場面、「この前お会いしたじゃありませんか☆」と言いながらパラパラっと出す花びらの量が少なかったせいか、客席から笑いが起こる。それを受けて玉ちゃん「少ねー!」と叫んで、もう1回同じくだりを今度は多めの花びらを散らしながらやり直し、客席拍手って流れがあった。
玉ちゃんの機転は確かに素敵だったけど、最初の花びらも別に出なかったわけじゃないし、笑いが起こるほどの失敗には見えなくて、何かもにょもにょする…。
ちょっと噛んだりとか、ちょっとしたミスにすぐ反応して、どんなシーンだろうがすぐ笑う人結構いるけどすごく苦手。スルーでいいじゃん。今回の玉ちゃんの立て直し方は素晴らしかったな、何で笑いが起きたかわからないひとにも流れをわからせた上でフォローして進めてくれた。変な客いてゴメンという気持ちになったよ…。

荘助は出番は多いけど、初演の小文吾ほど感情移入ができないので、見ててもようわからんってなっちゃうのがもったいない気分。せっかくの村井さんなのになー。
大角が1人残って戦うシーンで、他の犬士がはけていくとき、毛野が荘助の腕をつかんで引っ張っていくのにときめきました(笑)。

何だかんだで薄めの感想ですがw、今回の方がよくまとまってる気がして、これはこれで楽しかったです。自分的にケチついてるキャストもいなかったし。毛野と親兵衛可愛かったし☆
残りの公演も、皆様おけがなどないよう乗り切っていただきたいです。


今日はカテコ2回に結構たくさんスタオベの人いた。
ずっと前のめり観劇でめっちゃ気になった前の席の人が(新国立はそれでもよく見えるので放置してたけど)、意気揚々と立って主役にバンバン手振ってたから、あぁ…と思ったよw
偏見いくないけどさー、他の舞台で会いたくないもんな~。

この流れでいつもの客席愚痴になるけどw、今日は後ろの席がぞろぞろ遅れてくるわ、咳あっちこっちでずっとうるせーわ、前の席はスタオベ子さんとその隣揃って頻繁に目薬さすわ、もうずっと(-_-)この顔。
特にあの目薬何なの~急に口開けたアレな顔後ろに向けないでほしいんですけど、手も邪魔なんですけど!?
まあ今日は視界は遮られなかったけど(新国立様々!)、ホント気になるからやめてほしいよ、他の舞台でも1時間強も我慢できないってことでしょ迷惑すぎるよ…(´Д`)芝居1幕も目薬なしでいられないなら、コンタクト自体やめた方がいいよ、それか上向かないで目薬さしてください切実。
演目の内容よりも客席マナーの方が気になる今日この頃だよ、勘弁してほしいわ。。。
映画・舞台TB : 0CM : 0
週チャン51号ネタバレHOME里見八犬伝 感想メモ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1909-da9d148c



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。