ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ マホロバ 感想メモ その7 ]
2014-07-27(Sun) 16:37:14





東京千秋楽おめでとうございます!
自分もこれにて千秋楽です。
愛しのクリエチーズケーキもしばらく食べられなくなるわあ(笑)。
帰路にてメモ。
今日は、もうもう大巫女に母親の話をするザッパが圧巻だった…!
お母さんへの愛情も、それを失わせてしまった自分や他人への怒りも悲しみも、全部が鋭く深くグサグサ突き刺さってくる感じで、ホントすごかった。ここに来てまだこんなにゾクゾクできるんだって驚いたわ…。
最後のザッパの往生も、ずっと膝をついてガクッとなって事切れていたのが、今日は仰向けに大の字に倒れていた。クソッタレな大地で生き抜いたザッパの激動の生の幕引きにふさわしいダイナミックな往生でぐっときた~…本当にすごかった。これ見られただけでもホント幸せ。

あとは、最後のザッパとミズハの一騎打ちもすごかったな…毎回すごいけどさ!
佐々木くんの死にっぷりが真に迫ってて、ザッパに刺された瞬間に飛び散る汗が血しぶきにさえ見える感じとか、咳き込む前に胸の方から何かが込み上げてくる様子とか、壮絶で痛々しくてものすごい。綺麗な人の凄まじい形相はハンパない迫力…!


当然のようにスタオベ。キャストからの挨拶のときは、岸さんに「1回座りましょうか」と言われて着席(笑)。岸さん素敵(笑)。

こんなたくさんの皆様に観劇いただいて…感激です☆とダジャレを言う獏さんw
ダジャレかよ!ってツッコんでよ!と村井さんに向けてちょろっと言ってて、村井さんがにニコニコしながら、あっすいません☆とか言ってた感じでめちゃ可愛かった…ザッパの格好で可愛い言動するとか反則!てか獏さんと仲良しかよ可愛いよ!!

佐藤あっくんはイコマ様のまま挨拶をやり切ろうとして途中で諦めていた、可愛い(笑)。今日も美しいイコマ様でした☆

村井さんのご挨拶はホントしっかりしてて格好良くていつもホレボレします…。
挨拶時は後列に控えているアンサンブルや、スタッフ全員にも、この皆さんがいなかったら絶対にやれない舞台だったと感謝を述べたり。あとはお客さんへの感謝と、名古屋大阪も頑張りますとかそんな感じ。
はー、カッコいいなあ~☆

その後も2、3回カテコあり。このときは全員で一列に並んで挨拶していて、みんな仲良しそうで素敵だったな~(*^^*)

そんなこんなで。
あまり考えずに、できる限りぶっ込んじゃったマホロバでしたが、毎回本当に楽しくて!
やっぱり村井さんが主役ってのが何より嬉しいよなあ…近い期間内にクリエ公演へのご出演もあったし、派手で大掛かりな舞台もいろいろご出演されてたけど、主役って結構久しぶりな気がする(坂道くんはちょっと別ね。自分的には、ペダルでは村井さんを見た気があまりしないのでw あれは坂道くんだからな…!)。
しかも、村井さんの演技力と身体能力を余すところなく見せてくれるような役で…村井さんのザッパが見られて良かった。

素敵なお芝居に通えて、良い夏になりました♪
大千秋楽まで、おけがなどないよう頑張ってください!応援しております~!!
映画・舞台TB : 0CM : 0
マホロバ 感想落書きHOMEマホロバ 感想メモ その6

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1903-3f65a8c0



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

