ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ マホロバ 感想メモ その5 ]
2014-07-25(Fri) 23:11:07
夜公演観劇。帰路&帰宅後にメモ。
今回は全く見え方が期待できない席だったので、ただあの時間に浸りに行った感が強いです。
いつにも増して薄い内容です。どちらかというとアフタートークの覚え書きメインですw

本編は絵的なことばっかり考えながら見ていた。ミズハの服とか。描いたのいろいろ間違ってんな~とかw 殺陣ホントかっこいいなーとか。
は~…もっと落書きしたいです。

やっぱりザッパの声のガラガラ具合は当初より抑え目になってる気がする。コレは比較でそう思うだけで、ホント迫力は変わらないし、ドスきかせるところはちゃんとビリビリくるけど!まあメモなので覚え書き。
毎日あんなに叫び続けているのに、ホントすごいよな…!

今日はザッパの「一度でもほっぽり出される方の身になってみろよ…!」の言い方がちょっと弱弱しく、怒りよりも悲しみ率高めみたいな感じに聞こえた。
ザッパは優しいよねえ、たくさんひどい目に遭ってきてるのに、他のヤツもそうなればいいじゃなくて、あんな思いはさせたくないと思えるんだもんねえ。まあひとえにヒノコちゃんがかわいかったからかもしれないけどさ(笑・自分はトトロがサツキをメイちゃんのところに連れてってくれたのも、単にサツキがかわいかったからだという説を一番推してますwやっぱカワイイは正義だもんなー!)。

あとイコマ様美しいな~と改めて思った。ひらひら服とさらさらロングヘアで、殺陣がより一層華麗に見える。
やってることはいちいち細かくて明らかに胡散臭くてムスカ臭ハンパないけどもw、あんなきらきらカッコイイこれまた王子様に言われたら結構コロッと信じちゃうかもよな~w
美しいのも正義だよね~(笑)。

ていうか今日は、大事な大事なザッパの口上のシーンで携帯鳴らしたどアホがおって、腹立ったのなんの…!!
何でよりによってあのシーンかね…もう万死に値するよ!!
2幕始まる前、係の人がいつもより余計に「携帯切ってください」って言ってた気がするし。ホント最低だな。
鳴らしたヤツの携帯と、ついでにそいつの顔が、キバツの騎馬にめちゃめちゃに踏み潰されますように…!!(`д´)


今回は本編は漂うように見てたのでw、アフタートークを詳し目に(笑)。
司会のサントス・アンナちゃんがめちゃくちゃ可愛い…!「今回は女性のお客様が多いということで、同性に嫌われない司会を目指したいと思います!」って、キュートすぎる…☆
これだけでも見に行った甲斐があった勢い(*´∀`*)

今日も、事前に募った質問に答える形式。村井さん佐々木くん彩乃さんアンナちゃんが参加。

ミズハとミズホの、姉弟なのに恋愛感情があるという感じ、難しいのではないかと思うがどう演じたか?みたいな質問。(質問読んだのが村井さんだったんだけど、字が汚くて?なかなか読みづらそうだったのが何か萌えでした(笑))
姉弟っていうか、歳の差姉弟すぎて親子に見えないかすごい心配だったと彩乃さん(笑)。そんなに歳違うの…姉弟にしか見えないよ!まあ親子設定て演技されたらちゃんと親子にも見えるんだろうけど!
台本のカットされた部分に、もっと恋愛的な要素があったが、今の台本ではそんなでもないのではというような彩乃さんのお話。でも彩乃さん以外この恋愛的な部分をなかなか思い出せなくて、「え、幻!?」と彩乃さんがうろたえたりも(笑)。
彩乃さん、「ていうか私ばっかり話してごめんなさいね。主演の御二人にたくさん話していただこうと思ってるんだけど…私も女性の皆さんに嫌われないようにしないと…!」とかおっしゃってて何だか恐縮…!いやいや、そのお話めちゃ気になるし!こちらこそ、いかにもイケメンファンな感じがにじみ出ててなんかスミマセンという気分に…w

次の質問も、まさかのミズハミズホの恋愛がらみ(笑)。同じじゃん!ということで次へ(笑)。

稽古場のほっこりエピソードを教えてという質問。
岸さんが面白いと満場一致(笑)。ミズホの歌の北島三郎バージョン聴いてみたかった…!(笑)
あとは岸さん@呪術師のとき、イバラギ様に下がれと言われてしぶしぶ下がる際に、ちょっと行っては振り返り、またちょっと行っては振り返り…ととにかくはけるまでが面白いらしい(笑)。
何か途中で呪術師のお面してモップで拭き掃除する岸さんが登場して大盛り上がり!
岸さんはオモシロのことしか考えてないからね~と言われてました(笑)。

今までで一番困った宿題は?という質問。
何だろうね…といってなかなか話の進まないメンバー。
演技ができてないみたいなことの宿題もあるかもね~ということで、主演2人はどうなのと振られる。
あそこダメだったな~とか思って、自分で自分に宿題はいつも出してますけどね~と村井さん。
うわーカッコいい!とアンナちゃん。
もうこの2人は稽古場でもずっと真面目で本当にカッコいいんだよね~ちょっとぐらいムカつくところあってもいいのにね~と女性陣(笑)。いやいやーとサラッと流す男性陣(笑)。

主演2人は同じ楽屋だそうで、楽屋でどんな話してるの?と彩乃さん。
村井さん「基本僕がずっとぼやいてますね」
佐々木くんはそれを聞いたり乗ってきたりだそう。ヒデ君も乗ったりするんだ~と女性陣。
楽屋においてあるキレイキレイにカッコいい筆記体で「Hide」と書いてあるのが面白いと村井さん(笑)。ハートまで書くんだ!と思って、それを写真に撮ってマホロバLINEに流したりしているとか(笑)。

あと、佐々木くんの美肌の秘密ということで(笑)、鏡前にペットボトルの水がズラッと置いてあるそう。1日2リットルは水飲んでるから…と佐々木くんが言うと、村井さんが「美しや~(笑)」と茶々入れ(笑)。
もーかわいいー!仲良し!!ザッパとミズハがニコニコ話してるのたまらんす(≧艸≦)

佐々木くんは舞台でもほぼすっぴんってことで(他のみんなはアイライン引いてるの?と言われ「引いてるよ!」とちょっとキレてる風のアンナちゃんめちゃかわええ(笑))、最初はアイライン引いてたけど、1幕終わったら全部落ちてたんで、コレはナシじゃないとということですっぴんになったらしい。
でもライン要らないぐらいスッとしてる目だよね~とみんなで褒め殺し(笑)。
もー!仲良しか!

〆の挨拶でも、アンナちゃんは「皆さん、私のことを嫌いにならなかったでしょうか…」と(笑)。
なるわけないじゃん!
ホント可愛かったです眼福♪

東京公演はあと3回。
今週末で終わりかあ~寂しいな~…!
映画・舞台TB : 0CM : 0
マホロバ 感想メモ その6HOMEマホロバ 感想メモ その4

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1900-fbfad0ad



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

