ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ マホロバ 感想メモ その4 ]
2014-07-22(Tue) 22:47:12
村井さん参加の追加トークショー付きってことでまんまと追加しました(笑)。
帰路にてメモ。
今日は端っこだけど見る中で一番前方!
上手だったのでこれでもかとザッパガン見してきました、幸せ~☆

今日は、思ったこと大体トークショーで話されるという超個人的びっくりがあって楽しかったです(笑)。

ザッパとミズハの最後の一騎打ちで、一番最初のザッパとミズハと同じ立ち回りがあることとか(今日やっと確信できた、遅いね!w)(注目してほしいアクションということで、森さんがこのシーンを挙げられていた)。

あと、今日一番グッと来たのが、モモの最後のセリフ、「ヒュンテ、お前優しいな」だったんだけど、その話もアフタートークで出たし(「各々の一番悲しいセリフ」ってことで、我さんが「悲しいとはちょっと違うけど」とこのセリフを挙げられてた)。

あと、ちょっと前にミズハのヒラヒラのグラデーションの白が切ないとか言ったけども、父王様もおんなじようなマントだったねwでもミズハのときはそう思ったんだw
ていうか今日は、そのヒラヒラじゃなくて、ヒュンテから取り返した自分のマントをずっと持ってるのこそが切ないなって思った。あれで執拗に血を拭う様子が、昔の純真だった頃の自分に戻りたがっているような、SOSを感じる。
あと、関係ないけど、血を吐いてそれを甲冑やマントで拭うシーン、実際に血がなすりつけられるところを想像して絵的なエロさにいつもゾクゾクします。キモくてすみませんw

今日のザッパは、今まで見た回より声のガラガラ感抑え目かなという印象。まあ迫力とかは全く変わらないし、ガラガラじゃないからダメってわけじゃ全然ないけど、ちょっとだけ可愛いかなと思ったりした。

ヒノコちゃんが村に帰ってきたところのオリベ爺の表情がものすごく素敵だった~さすが獏さん!
帰ってきた喜びと、追い出しちゃった事実への気まずさとつらさと、でもヒノコちゃんから手を差し伸べてくれたことへの感謝と、何かいろんな気持ちがあの短い時間にちゃんと流れててすごかった…良い席でした!

終演後のアフタートークは、村井さんの司会で、事前に募ったお客さんからの質問に参加メンバーで答える形式。清水さん森さん田中さん我さんが参加。

森さんへのアクションについての質問とか、わかりにくいけどこだわっているポイントについてとか、あとは各々の悲しいセリフとか。

みんな衣装での登場で、ザッパな村井さんがニコニコしながら話してるのをずっと見られてめちゃくちゃ眼福でした☆もー、かーわーいーいー!!とナルカミさん化(笑)。

最後ものすごい何度も終わりの合図を出されながらw、ギリギリまでサービス精神たっぷりのトークをしてくださいました。
清水さんが、村井さんがザッパやってくれて本当に良かったっておっしゃってて、何目線かわかんないけどw、自分もめちゃ嬉しかった! 私も村井さんのザッパを見られてすごい幸せだよー!

マホロバ本当に素敵な舞台。
残りの観劇回数も少なくなってきたので、早くもマホロバロスになる予感満載ですw
残りの回も悔いのないように焼き付けたいっす!
映画・舞台TB : 0CM : 0
マホロバ 感想メモ その5HOMEマホロバ 感想メモ その3

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1899-703a7bf6



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

