ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ マホロバ 感想落書き ]
2014-07-28(Mon) 03:43:53
「マホロバ」の感想落書きを続きに貼っていきます。
ザッパに偏る予感しかないですw 【7/28、この記事の日付変更】

まずザッパ1枚。
【7/23 ザッパばっかり2枚追記】
【7/24 ミズハ1枚追記】
【7/25 ミズハ1枚追記】
【7/28 ザッパ1枚、ザッパとミズハ1枚、ザッパもう1枚追記】
【7/29 ミズハ1枚追記(流血表現あり)】
【7/30 イコマ1枚、ザッパ1枚追記】
【7/31 ザッパ1枚追記】
【8/5 ザッパ1枚追記】
【8/10 ザッパとミズハごちゃごちゃで5枚、ヒュンテとモモ1枚】

長々してますが、よろしければ。



ザッパ
何はさておきザッパ!
顔アップも全身も描きたい!アクションのいろんなポーズも描きたい!!
落書き欲求刺激されまくるホント魅力的なキャラです。いろいろ描けるといいなー!

【7/23追記】
ザッパかわいい
実は髪型がどうなってるのかよく理解できてないのです…雰囲気ですスミマセン。
それにしてもかっこいいね…!

描くの楽しすぎる!
身体もホントきれいでイイー!
ちょっと体側を伸ばすと見える脇腹の筋?とかいいなー、マントなどからの見え具合がまた絶妙。
ビジュアルだけでもめちゃくちゃ楽しい!!

【7/24追記】
ミズハ
ミズハすごい難しい…!
全然佐々木君に似せられなくて残念すぎる。
でも描くのは楽しいので、またもうちょっと頑張りたいです。服とか、ちゃんと描きたい!!

【7/25追記】
やっぱり難しい…!
ミズハやっぱり難しい…!!
今回も撃沈だけど前のよりは少しはマシかな~佐々木君もきれいだなあ!
ザッパとの対比で静と動の静っぽいけど、内面的には真逆。
ゆれる表情が本当に素敵です。

【7/28追記】
獣!
ザッパの動きの中の獣感が大好き!
特にこの低い着地にめちゃくちゃ萌えます。

1幕ラスト
「何でだよ…何でお前がここにいんだよ…ミズハーッ!!!!」
1幕ラストシーン。絶叫するザッパとうつろな目をしたミズハが対照的。

ザッパ往生シーン
「どうだ!死に損ないの化け物、屍肉喰らいのザッパは…生きてるぞ!!!!」
ザッパの往生シーン。
右目を見開きつつ、左目をすがめてニヤッとしつつの絶叫たまらない。
叫んでる顔描くのめちゃめちゃ楽しいー!!

【7/29追記】
肺病病み
「つくづく呪われているな、この城は…見ろ、肺病病みだ。」
ミズハが吐いた血を甲冑やら外套やらになすりつけるシーンがすごいエロくて毎回ドキドキしていましたw
やつれきった表情も血反吐も、ホントに見えるようですごい迫力だったな…とりあえず劇場で見えたものを絵にぶつけてみました、めちゃくちゃ楽しかったです(笑)。
今は、病んでからのミズハ描く方が楽しいかも…☆

【7/30追記】
華麗!
OPのイコマ様の殺陣がすごく華麗で、こんなようなポーズだったところがすごい好きで、いろいろうろ覚えだし似ないしアレですが描けて満足です!ひらひらカッコイイ…!!

一度でもほっぽり出される方の身になってみろよ…!
「てめえらなあ…一度でもほっぽり出される方の身になってみろよ…!!」
悲痛な叫びを上げるザッパの表情にぐっとくるいいシーンで、描くのめちゃ楽しかったですが、とにかく再現率低くて切ない…あと昨日描いたミズハに構図が似ちゃって、何の工夫もできなかった画力不足がこれまた切ないです…精進します。

【7/31追記】
1
2 3
1枚目は昨日のと同じヤツですが、ここのシーンのこの3段階の表情の変化が好きなので描いてみた。
弱さをあらわにした泣きそうな表情から、決意を固めるように顔を伏せ、それを上げたときには怒りや悔しさのこもった強い表情になっている。
あー!描けん!! 違うんだけど、この後どうしたら正解に近づけるのかわからん!!w

【8/5追記】
ニヤッと顔がたまらない!
また上のと同じような構図になってしまった…w
序盤の、棒っ切れを使ってキバツ兵と戦う殺陣がかっこよくてすごい好き!
アクション描けなくてアレなんですがw、不敵な顔でイキイキ戦う様子が気持ちいいー☆

【8/10追記】
ミズハの叫び
ザッパの答え
最後ザッパに刺されたときの、ミズハの汗の飛び散り方が本当に美しくて…!

@アカツチの村
「ハゲ!」のののしりが好きでした(笑)。ナクシュがかわいくて(笑)。
あとお酒を本当においしそうに飲む様子もすごいかわいかった!イッキの感じがまたおいしそうで…!

いまわのきわ
お母さんの話するくだりがめちゃくちゃ好きだった。
あと東京千秋楽の最期はホント鳥肌だったな…最後の最後にあんなにゾクッとできるとは!

再会
ザッパにとってマホロバは、ミズハなしではたどり着けない、というか、ミズハと一緒に見つけないと意味のないものだったんだろうなあとかぼんやり。

ここがマホロバ
ヒュンテとモモ。
最後はこの二人描いて終わろうと思ってました。


というわけで、以上で打ち止めです。
長々続けた割に、描けてない人もいっぱいだし、描いたところも伝わりづらいしでアレですが、楽しかったです♪
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!
映画・舞台TB : 0CM : 0
指揮帰りHOMEマホロバ 感想メモ その7

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1898-ea674377



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

