ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ マホロバ 感想メモ その3 ]
2014-07-22(Tue) 02:14:40
21日昼公演。
帰宅後メモ。

今日一番ぐっと来たのは、ザッパが大巫女にお母さんの話をするシーン。
壮絶な話のはずなのにお母さんへの愛情がすごく感じられる優しいシーン、今回は前見た2回よりも、よりいとしさがあふれてるような感じがして、いつにも増してやさしいなあ~と思った。言葉に混じる怒りの割合が小さいというか。
その分、「骸になってることも知らずによう~…(せりふうろ覚えすみません)」あたりも、勢い任せでなくもっと心から自分を責めてるような悲痛さで、本当に痛々しかった。引き込まれました。

オリベの「グッドモーニングワコク」すごい好き(笑)。
最後のメールアドレスが「オー・ダブリュー・エー・ディー・エー・アットマーク…」なのが毎回おかしい(笑)。おおわだって(笑)。

今回はアフタートークもあり。ザッパ発言を中心に何となくメモ。
ザッパのマントの着方を表現した「横マント」、あとその上にさらにミズハにもらった外套をつける「ダブルマント」の発言がツボった(笑)。
ヒラヒラが真後ろでなく体側に来る横マントでの殺陣はとても大変だそう。ダブルマントになるとさらに大変だそう。槍の扱いよりもマントが大変というお話。
自分の役以外にやりたい役。村井さんはやっぱりザッパという答え。すごくやりがいも思い入れもあるし、やっていて心情的にも楽で居心地がいいキャラだとか。でも本当にどの役もいいので、そういう意味ではモモとかやってみたいですよ、と司会の我さんに向かって言ったり(笑)。とても我さんにはかなわないと思いますけどと(笑)。
佐々木君はナルカミをやってみたいということで、「ちゅき☆」の台詞を言わされたりしてた。これがノリノリでしかもかわいいという(笑)。
ナルカミはオネエっぽいキャラだけど、佐々木君がやるとすごい美しくなっちゃうんじゃないの?みたいな話で、佐々木君の「僕、美しくなれるんですよ!」発言に盛り上がる(笑)。ナルシストっぽい役が多くて、そういう雰囲気の演技が得意ということでいいのかな?らしいです(笑)。もちろん見た目も絶対にかわいいだろうけど!(笑)
映画・舞台TB : 0CM : 0
マホロバ 感想メモ その4HOMEマホロバ 感想メモ その2

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1897-d7e63122



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi