ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 弱虫ペダルスタンプラリー その1 道中編 ]
2014-03-10(Mon) 01:32:16
3/9、千葉県佐倉市で行われてる弱虫ペダルのスタンプラリーイベントに行ってきました☆
約7~8kmの行程を全徒歩で回って、途中見学や食事も挟みつつで所要6時間弱ぐらい。

天気もよくて、佐倉観光もそれなりにできたし、いい運動になったし、すごい楽しいイベントでした♪

続きより、ただポイントの写真を貼りまくった役に立たない日記w
よろしければ。

ポイントのナンバリングどおりに回りました。
観光協会で台紙とか観光案内のパンフをもらって、まずは今泉ポイントの佐倉順天堂記念館。

結構遠いです…でも道はわかりやすいので頑張れば大丈夫。
記念館入り口にスカシがいるー!感動☆
ココで今泉・鳴子・巻島ポイントの共通入場券を購入。せっかく行くのだからと各施設上がってみることにしました。
建物がすごい雰囲気あっていいし、展示も面白かったです。個人的には順天堂記念館が好き!


次が鳴子ポイントの旧堀田邸。

いきなりちょっと迷った…「ゆうゆうの里」という施設にあるんですが、曲がり角とかに表示が少なくてどう行ったらイイやら…まあ自分の地図を読む能力もアレではあるんですがw 横道に入ってムダに坂を上り下りしたのもいい思い出(笑)。 共通入場券を買ったときにもらった、3施設をめぐる用のチラシの地図の方がわかりやすいかも?
ともあれ無事着いてよかった!
ここでビアンキ乗りさんをお見かけした。ていうか結構ロードの人たくさん見たな。
この旧堀田邸はいろんなドラマのロケで使われてるとかで(シンケンジャーとかJINとか)、これまたいろいろ面白かったです。


次は田所ポイントの佐倉市立美術館。

ココは大きな通りに面していてすごくわかりやすかった!空気入れが置いてあったりしました☆
この美術館のカフェでお昼ご飯。

好きなサンドイッチとドリンクにサラダとスープとデザートがつくワンプレートランチ。すごいおいしかった!
ルート的にも真ん中だし、雰囲気もよくて美味しくてお得なのでこのランチかなり良いのではと♪

田所→巻島間にあった駐車場の看板が可愛かったので写真撮ってみた(笑)。
佐倉の景色の上に広がる空に「空あり」、素敵☆



次が巻島ポイントの武家屋敷。
moblog_f9cb6c6c.jpg
ココめっちゃ迷った~!!自分の地図力のなさを痛感…orz 無事着いてよかったよ(´д`;)
moblog_8b6b06f3.jpg
武家屋敷の庭に咲いてる梅がきれいでした☆


ラストは金城さんポイントの歴史民俗博物館。
moblog_997dbdaa.jpg
ココは遠いけど道はわかりやすいので無問題!
moblog_debcd183.jpg
この歴博の入り口の道が、ペダルアニメ、坂道君と鳴子君が車追いかけて走った話の、2人がお別れするポイントなんだそうで、縦になっちゃいましたが写真撮ってみた。わかるかな…;


そして再びの観光協会でフィニッシュー!
moblog_dc1e059f.jpg
坂道君ただいまー!!

次記事へ続く!
イベントなどTB : 0CM : 0
弱虫ペダルスタンプラリー その2 観光協会編+αHOMEネタ募集中です。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1874-8d50f4ac



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi