ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 「真田十勇士」感想メモ その4 ]
2014-02-01(Sat) 21:48:34
夜公演観劇。帰路にてメモ。
自分のラスト真田でした。

前回同様下手側見切れ席。というか前回のちょうど1列後ろの席(笑)。
でも海野的に下手側はすごいオイシイと勝手に思ってるので、今日もしみじみ海野の可愛さを堪能してきました。

アドリブ的なやりとりが増えていた!
望月とこっそり剣の稽古をしているシーン
海野「拙者には一向に(十勇士勧誘の)声がかからん…」
客席(笑)。
海野「(客席を指差しつつ)なぜ笑う!」
望月「まあ無理もない…(的なセリフ。うろ覚え…)」
海野「なぜ同意する!」
と、客席の反応を入れ込んだやりとりがもう楽しいやら可愛いやらでたまりませんでした…☆

セリフメモ。
もう体がムリっつってっぺよ!
どこの人?
あー六郎2人ホント可愛い…!

他人(主に三好兄弟)に向かってそろばんをチャッチャする回数が増えた!あーそろばん可愛いー公演グッズに海野のそろばん型の何かがあったら絶対買ったのに!(笑)

十勇士の2回目の名乗り、最初膝ついてたかも…。前描いた絵合ってたか?まあいいや…w

銃撃つときはちゃんと左手が銃身、右手が引き金だった。でも今日も「三途の川で待て」だったな…冬の陣の前だか、幸村が海野に「陣屋で茶をたてて待て」って言うのがすごい好きで、それと呼応させていてほしかったな…。
ついでに、「陣屋で~」の指示を聞いた海野が、両手を軽く広げて、ててててっと走っていくのがすごい可愛くてどうしようって感じです…☆

結構な頻度で下手から出はけする仙九郎。今日も「オラァ!」とかの独特声にドキッとしたんだけど、階段に控える仙九郎が、これまた結構な頻度で咳き込んでいたのがちょっと聞こえちゃった。咳払いならいいけど風邪だったら大変だ…。もちろん出て来た後は微塵も咳の感じはなくて、そこはさすがプロ。

真矢さんが幸村に、「お父上の幸村殿が…」と言ってしまい、すぐ言い直してた(笑)。真矢さんでもそういうことあるのね、何かホッとする(笑)。

今日のスタオベは2回目のカーテンコールからばばっと立つ感じですごい気持ちよかった!ラストだから自分も立ってきたよ~、楽しい眼福な舞台をどうもありがとう!充実した1カ月でした☆☆☆☆
映画・舞台TB : 0CM : 0
ハンサム落語 第三幕 感想メモHOME指揮帰り

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1864-97bd8cf6



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi