ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 「真田十勇士」感想メモ その3 ]
2014-01-26(Sun) 18:25:01
昼公演観劇。帰路にてメモ。
今日はサイド席。下手側の一番端っこだけど、見る中で一番前!

見切れはいっぱいあったけど、近くで見られてすごい嬉しかった~!やっぱり迫力があるよね!
下手は、仙九郎がよく出はけに通っていておおっとなった!仙九郎は、舞台に上がる前、私の席のあたりでちょっと控えてる間も「コォ~」とかあの独特の声を出してて、何か得した気分♪
あとは忍者の人たちとか、望月+三好兄弟が駆け抜けていった!三好兄弟の得物がこっちに迫ってくるのはちょっと怖かったね…ドキドキした!
そして何より海野も脇を通っていったよね!(≧∇≦) みんなに内緒で、望月と2人で稽古してるところね!舞台で見るとちょこんとした海野だけど、通りすぎる背中は結構大きくて、一瞬海野とは思わなかった…眼福!

そうそう海野は今日も可愛かっこよかった…☆結構前の席なのにオペラグラス多用で海野をガン見。いつでも姿勢がキレイ!人に向かってそろばんをチャッ!と鳴らすのが可愛いのなんの。大助の頑張りを誉める幸村を笑顔で頷きつつ見守ってるところにやられた…。真田十勇士に入りたい理由を言いよどむとことかかわいすぎ。
最後の合戦は何となくへっぴり腰というか他の十勇士に比べると腰が入ってない感じで、そろばん男の総務部長らしくていいなあと思いながら見てた☆でも今日も「三途の川で待て」だったなあ…もうお茶はたててくれないのかな…。

十勇士の名乗り(?)は、最初は具足つき、休憩前は具足なし。海野はどっちも膝ついてないから、前に描いた落書き間違ってた…w

幸村の息子が十勇士にいるという悲壮感がたまらないんだよ~と大助を説得する佐助。その佐助の何かがツボったのか、大助が笑っちゃってて、客席も笑っちゃって大変だったww 「ひとりにしてくれー!」と大助が去った後佐助が「情緒不安定だな」の一言ww

今日の大助は、今までで一番滑舌が良かった気がする!自分の耳も慣れたのかもだけどw、でも今日は聞きやすかった気がした…!

佐助と柳生の対決、「痛くない痛くない」「あっ、姫姉さま!」みたいなやりとり。ジブリ入れてくるな~(笑)。

才蔵近くで見るとホントかっこいいな…女殺しの眩しさ倍増でした♪

カーテンコールは下手側まじ眼福…海野のパラパラの可愛さたるやもうもう…!
海野はもちろんだけど、お隣の望月のお辞儀の仕方もとてもキレイ。2人の六郎にときめきまくりです☆
近い席堪能しました、今日も楽しかった!

今日のスタオベは2回目のカーテンコールからちらほら、3回目でドッと立ったという感じ。もうコレ毎回やってんのね(笑)。盛り上がるし実際楽しいからいいと思うけどね。
今日は前の人に立たれても舞台がよく見えたので、座ったままでおりましたwもちろん拍手は最大限に!!
映画・舞台TB : 0CM : 0
指揮帰りHOME指揮帰り

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1862-3f29be53



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

