ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 拍手お返事 ]
2013-12-30(Mon) 16:35:53
ブログ拍手お返事です。
続きより。

>けいさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
「る・フェア」公演の不満に便乗して、書きたい放題書いてしまったのですが、今回に限らずいつも思っていることなので、賛同いただけてとても嬉しいです。
コスプレという趣味を否定するつもりは全くないのですが、やはりTPOを守ってこそ楽しめるものだと思いますし、自分の意思でやりたいわけでもないだろう子供にコスプレをさせて、アクセサリーのように見せびらかしている親には本当に不快感を禁じ得ません。
親の自己顕示欲や優越感のために、4時間もの公演に小さい子を、しかもみょうちきりんな服着せて連れてくるなんて、自分には虐待としか思えないので、その服がどんなに可愛くできていようが、周りのお客さんやキャストに褒められていようが、薄ら寒い気持ちになるだけですね。けいさんのおっしゃるとおり、親の趣味の押し付けでしかありませんよね。今からこんな扱いをされていて、将来まともに育つのかなと、哀れみの目で見てしまいます。
鍋などに出演されていた若手役者さんの舞台には、最近この手合いがとても多いので、毎度残念な気持ちになってしまいます。来年は、こんな虐待まがいの目にあっている子を見る機会が少しでも減るよう祈るばかりです。

優しいお言葉ありがとうございます!
けいさんも、どうぞ良いお年を迎えられますように!
未分類TB : 0CM : 0
「PERSONA3 the Weird Masquerade ~青の覚醒~」感想メモHOME年末につき【12/31修正】

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1855-e87b3d05



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

