ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 「る・フェア」感想メモ その2 ]
2013-12-23(Mon) 16:03:15
また昼公演見てきました。
「る・フェア」納め、というか今年の観劇納めです。
帰路にてざっと感想。よろしければ。

とりあえず矢崎くんの声ガラガラすぎ…かなり心配になるレベル。マクベスもそうだったけど、ノドあんまり強くないのかな。明日までひとまず頑張って…!と思わずにいられない…。

2回目だけど、大分いろいろ端折ってきたなーというのがよくわかる感じ。
お話自体がサクサク進むのは好みだけど、急に脈絡ないセリフになるのはどうなのと思ったり。特に一の谷の合戦シーンで、「鹿ならこの谷も越えられる」ていうのはカットだったのに、「あ、雌鹿がいる」の客席いじりは残ってたからすごい唐突だった印象。

今回は重い話だって覚悟して見てたから、前ほどはショックじゃなかったけど、でもやっぱり後味辛いよな~。あと、あんまり義経勢に感情移入できない。一番共感するのは能成。かわいそう。「やれやれ、近くにいる弟より会ったこともない兄貴だよ!」て、最初は笑っちゃうけど切ないセリフよな。
ていうかみんなかわいそうなのよな、やっぱり…(T_T)

奥州から鎌倉に向かうシーンかな、親衛隊陸空が海に寄りかかってるのかわいかった☆

今日は3階のまったりB席だったのに、レミゼ歌のときの花道フライングの出てき方見るの忘れちゃったよ自己嫌悪orz

でも天井が一部下がって隙間があいてたところは見られたからまあいいかと…あー返す返すも残念…!

でもライブは3階の方がよーく見えたね!
いつも思うけど、ライブも座ったままでいいよね。せっかく髪型とか気をつけて座ったときには邪魔にならないようにして来てるのに、立つと結局ステージ見えなくなっちゃうもん。今回は大江戸みたいにスクリーンもなかったし、御曹司の寝てるとことかしょきがかりの座ったとことかホント見づらかった。今後もライブを公演に入れ込むなら、全部上の段でやるようにするとか、どんな人もちゃんと見えるように工夫してほしいなー。

音響も全体的に聞き取りづらかったな。何言ってるかわからんとこ多々。まーこれはしょうがないね。切符のお値段分は十分堪能しました。

来年も良い舞台が見られますように☆
映画・舞台TB : 0CM : 0
「る・フェア」愚痴墓場HOME「る・フェア」感想メモ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1850-27a4dd98



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi