ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 指揮帰り ]
2013-12-14(Sat) 12:24:05

前回は疲れすぎててレッスンお休みしちゃったので、ちょっと久々。
最近ヘルシアばっかりな気が…どんだけ体脂肪減らしたいのかw

今日もK136第1楽章。
タイで拍の頭の音が前の音とつながっている箇所は、軽く叩いて次の音が入れるように合図!
あと、展開部から再現部に戻ってくるところの「橋」の部分、とてもきれいな大事な箇所なのでよく歌わせて。

でも概ねよくできていましたよ(*^^*)と言っていただけたので(わーい♪)、第1楽章は終わり~☆

続いて第2楽章。
ゆっくりテンポだけど、停滞しないように指揮は前向きに。
スラーやスタッカートをよく見てちゃんと振り分ける。大きなスラー→平均運動、細かいスラー→しゃくい気味に、スタッカート→叩き、など。

低音部分にも注意。メロディーが終わった後に動きがあることが多いので、最後の拍まで気を抜かない!
ヴィオラもシンコペーションとか複雑な動きをしているので、注意して合図を出せるようになると良い。

次回も第2楽章から。できたら次も。
携帯よりTB : 0CM : 0
「る・フェア」感想メモHOMEKの昇天~或はKの溺死~

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1848-574b51c5



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi