ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 指揮帰り ]
2013-10-12(Sat) 12:25:05

今日も暑ー!ホントに10月?w トクホの伊右衛門イッキでしたw

本日も引き続き「死の舞踏」。
また頭から。
フレーズ頭(というか終わりというか…)のアウフタクトからのジャン・ジャン!部分は、3拍目のアウフタクトをためて強調&演奏者に配慮する。楽器が増えるに従ってタメもたっぷりとる。

数えにくくて迷子になりやすい部分は、自分でわかるように譜割りをしっかりして見失わないように!

譜面に書いてなくとも、上がる音形のときはややアッチェレランドを入れて良い。特に盛り上げ部分は、(そのとき演奏している楽器にもよるが)効果的にテンポを揺らして良い。

最後の方は、ゆっくり目に振る部分とインテンポの部分、しっかり区別してわかりやすく振ること。

少し延長して最後まで見ていただいた。先生も次の生徒さんもスミマセン、ありがとうございました…!

次回も引き続き。
もともと大好きな曲だけど、教えていただくともっと聴くのが楽しくなるな!次も頑張ろ~♪
携帯よりTB : 0CM : 0
指揮帰りHOME指揮帰り

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1844-a5bbe263



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi