ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 指揮帰り ]
2013-09-14(Sat) 12:27:12

前回書けなかったので1カ月ぶりですがw ちゃんと通ってはいますww
ぞっこん美味しい!

今日も「花のワルツ」。
頭から通して、止まらずに止められずにラストまで!先生に拍手もらえたよ、うわーい!!!!!(≧∇≦)

やりにくかったところありますか?と聞かれて、何度やっても苦手なヘミオラ部分のおさらい。
音型に惑わされずに、ひたすら心の中でカウントして乗り切るしかないらしいw
あとは、あまりしっかり振ると演奏者もやりにくい部分なので、演奏者を信じて任せて、次のフレーズの頭を揃えることを考えた方がいいとのこと。

それから、ワルツ打法から3つ振りにする間に、rit.を忘れずに。
ワルツ打法→3つ振り=速度が落ちるということなので、急に振り方を変えずにワルツ打法でだんだんスピードダウンさせてから3つ振りにする。

大体こんな感じで、でも全体的によくおさらいしてあって、強弱やメリハリもあってとても良かったですよ(*^^*)て言われた~、わー誉められためっちゃ嬉しいい~!!!!

これで「くるみ割り人形」全部合格!!やったーありがとうごさいました!すごい楽しかったです!!

次回からどうします?てことで、ダメ元で言ってみた「死の舞踏」にOKが出たので(ピアノの先生がそらでチョロッと弾いてくれた…かっけー!)、次回から「死の舞踏」です、嬉しい!
まずはスコア買ってこなきゃ。次も頑張ろー!
携帯よりTB : 0CM : 0
文芸漫談「こころ」HOMEああーやだやだやだ…!!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1841-63adb28f



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

