ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 指揮帰り ]
2013-06-08(Sat) 12:26:06

何となく迷うとコレにしちゃうよね…(笑)。

今日は「金平糖の踊り」続きから。
1と3を強調した4つ振りだけど、ppのピチカートから始まる緊張感あふれる出だしなので、2・4拍目もきっちり、固く叩く。そのまま全体的に固く。
4拍目などのsfはしっかり強調。
最後は切る合図不要。
何回か振って、無事合格ー☆ この曲はとても好きだと言ったら、ああ~やっぱり~そういうのがわかる指揮でした(^^)と言われて何か嬉し恥ずかしい…(笑)。

次の「トレパーク」。
ファータ捕まえなきゃ!ってなるなあ…(笑)。
テンポが速い曲なので、力を抜いて小さい図形で遅れないように振る!fやsfなど強調すべきところだけ大きく。腕の力は抜くが気は張って!
最後のどんどんテンポがあがるところも、演奏者をぐいぐい引っ張って。

その次の「アラビアの踊り」も少し予習。
ゆっくりめの3拍子で3つ振り。「トレパーク」と逆でどんどん小さく消えていく感じ。最後のpppppを目指して。
木管はお互いを聴いて合わせた方がいいので、指揮はベースになる弦を見る。
スラー→スタッカート→スラーはしゃくい→叩き→しゃくいて感じに振り分ける。

次回「トレパーク」から 。
携帯よりTB : 0CM : 0
指揮帰りHOME指揮帰り

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1827-43ba0008



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

