ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 指揮帰り ]
2013-05-11(Sat) 12:25:05

今日蒸し暑いな~!
このカルピス、スポーツドリンクみたいですごいゴクゴク飲んじゃう!うまし☆

今日は小序曲の仕上げ。
必死になるとブレスを忘れがちなのでw(ずーっと言われてるんだけど直らないなコレ…w)、特に管楽器が入る編成のときは意識してブレスすること!
アクセントは自分が思うよりもっと鋭く合図。
ペザンテ=重く。チャイコフスキーは裏拍に重みが来るのが特徴的なので、そういう箇所があったら意識して。重めというより長めに感じると良いかも。
小序曲は何とかまとまったので無事終了ー♪

少しだけ行進曲。
小序曲もそうだけど、小さな音からスタートする曲は演奏者も緊張しているので、指揮の振り始めも緊張感を持って、きっちり始めること。
叩きは固く。
基本的に同じフレーズの繰り返しだが、ジャン!でフレーズが終わって、次のフレーズが始まるときの音量が毎回違うので注意。

次回も行進曲から~。
携帯よりTB : 0CM : 0
「ラジオスターの悲劇」落書きHOME指揮帰り

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1824-4b978ad9



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi