ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 指揮帰り ]
2013-04-27(Sat) 12:32:04

フルーツティー爽やかで冷たくてうまし!

今日から「胡桃割り人形」。小序曲から。

今回からピアノの先生が変更に!若い男性の先生になったよ~☆ やっぱりクラシック楽器できる男性は文句なくかっこいいよな~自分の中の最高得点ポイントかも(←「クラシック楽器ができること」が・笑)。
先生だけあって、お高い感じは全然ない親しみやすい雰囲気の方だったので、また1年間楽しくやれそうです♪

しかし、前回お休みしちゃったから、ずっとお世話になった前の先生にご挨拶できなくてそれだけが残念…先生のおかげで楽しく続けていられました、ありがとうございます!今後も頑張ります!


というわけで「小序曲」。
先生的におチャイコ様は「音階」と「臨時記号」のイメージらしい(笑)。

演奏自体は、どのパートも流れに乗って自然にやれる曲なので、全体的に味付け担当なつもりでやると良い。強調したい強弱、フレーズごとの雰囲気などに気をつけて。
特に強弱は結構幅広く緩急があるので、クレッシェンドの直後のpとか、正確に確実に!
ラスト付近、小節数の数え間違いないようにw

最初だけど、ちゃんと楽しい雰囲気で振れてて良いですよ(*^^*)と誉められた、いぇい!(笑)頑張ろ!


次回は小序曲の仕上げ、やれたら次の曲予習。
携帯よりTB : 0CM : 0
指揮帰りHOME「私のダーリン」4回目感想メモ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1823-45f3c347



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。