ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 指揮帰り ]
2013-03-30(Sat) 12:44:04

今日の寒さ何事…!思わずあったかい午後ティーだよ、おいしい☆

今日は先生の御都合でお休みだった回の補講。「白鳥」続きと「終曲」。

白鳥は6拍子。冒頭からリズムを整えて安定させること。あとは歌うように。
最後の切り方は、元気良くしないでおしとやかにw外側から内側に向かって丸めるように切ると静かに切れる。

終曲は、細かい音符を見すぎてテンポが遅れていかないように!演奏者、特にピアノは忙しすぎて指揮を見ているヒマは恐らくないので、テンポを保つことに重点を置いて振るのがいいかも。でも表情は豊かに。今までの動物総出演!て感じに華やかに。
終曲の主題、既出の曲のフレーズなど、変化が現れる部分はしっかり合図を出す。
冒頭、グリッサンドから主題にはいるところは数取りをして、グリッサンド2小節目2拍目に大きくアインザッツ。

というわけで、めでたく「動物の謝肉祭」終了!
やったー!楽しかった♪

次回からは宣言どおり「くるみ割り人形」。もう楽譜も準備したし、また楽しみだ♪
携帯よりTB : 0CM : 0
「私のダーリン」1回目感想メモHOME「こころ」パンフ模写

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1817-9f38228a



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。