ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 「こころ」パンフ模写 ]
2013-03-26(Tue) 07:55:14
珍しく何日かに分けて描いたので変遷を載せてみようかと(笑)。


その1
その1
黄色で下書き、黒と白とカーキみたいな色の3色で線と陰影。
所要30分ぐらい。

その2
その2
肌色、オレンジ、茶色で何となく肌の陰影づけ。
所要30分ぐらい。

その3
その3
肌色、オレンジ、茶色、カーキをもっと重ねてもっと重めの色味を目指してあがく。
あと髪の毛に茶色とカーキなど足してそれっぽく陰影づけ。
所要1時間ぐらい。

その4
その4
普通の手書きエディタで限界を感じたので手書きハイパーのエディタに変更。
一気にいろいろ変わりすぎっていう…(笑)。
いろんな色を薄く重ねまくって描きたい感じを目指して、気が済んだので完成です☆
所要2時間ぐらい。

(以下、似せられもしないくせにアレな語りw)
頬の陰が綺麗にグラデーションにできるのはやっぱりいいなー、頬の影がどうしてもカクッて2段階になっちゃうのがイヤでハイパー使ったのでそこは頑張った!
ハイパー使った後だと、いつも使ってる水彩の50%がめっちゃ濃く思える(笑)。
あとは右目描くのがめちゃくちゃ楽しかった!!
村井さんの目って、まぶたと眼球の複雑で絶妙な陰影からの目力が本当に素敵なので、しかもこの元写真がその好きなところがよく出てるヤツなので、そういうのを目指してこちらも頑張ってみた。
ぐりぐりラインを引くんじゃなくて、光と影で描くというか…。
目尻あたりの、上まぶたが下まぶたに長く重なって切れ長になってるところとか。
その上まぶたが重なってるところからの、眼球に沿った下まぶたの影とか。
その下まぶたの、睫毛と眼球の間のまぶたの厚みに光が当たる感じとか。
二重なんだけどスーッとまっすぐで、濃さというより深さがある厚めの上まぶたとか。
その上下のまぶたをくっつける深い目頭と、そこに接する真っ白な白目との、色と形の絶妙な美しさとか…。
もー村井さんの目が大好きすぎて、幾らでもキモいこと書けますw

で、またこの複雑な目の要素の出方が、役によって全然違うんだよね!!
もちろん目だけじゃなくて顔中全然変わっちゃうんだけど、でもやっぱ目の変化はすごすぎると思うわ…。
もっともっといろんな目を、いろんな顔を見せてほしいと思わされる。
やっぱりたまりません村井さん。

♪ ♪ ♪

「私のダーリン」初日おめでとうございます!!
稽古もすごく充実していたようだし、今度はどんな顔を見せてくれるのか本当に楽しみ!
長丁場だけど、大千秋楽までお怪我などないよう頑張ってください☆
らくがきTB : 0CM : 0
指揮帰りHOME指揮帰り

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1816-c0a6a67a



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

