ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 指揮帰り ]
2013-03-09(Sat) 12:22:04

変なの売ってた!w
カルピスみたいで普通に美味しかった(笑)。

今日は「鳥」「ピアニスト」と「化石」予習。

鳥は、フルートとかメインの楽器でなく、弦、特に低音パートをメインに振る。
3拍目の裏から出る低音パートがある箇所は3拍目をひっかける。
各拍の点をはっきりめに出す。スタッカートがある部分は軽めに叩く。
最後は上がる音形だが音は小さくなるので注意。

ピアニスト。
ピアノ部分はほぼピアニスト任せ。本来は数取り程度でよい。4回繰り返す4小節のフレーズ、4小節目の3拍目、弦が入るところで思い切り合図を出す。
後半雰囲気が変わるところも、低音への合図を思い切り。次へ続く感じ。

化石。
2つ振りだが、2拍目(1拍目裏)に入る音への合図のために1拍目を固く叩く。
ffから急にpになる箇所、注意してしっかり合図。

次回「化石」から 。
「化石」めちゃ好きだから予習頑張ろ!
そろそろ次の曲も考えないとだな…☆
携帯よりTB : 0CM : 0
「マウストラップ」落書きHOME墓場再び

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1813-23b4a1e6



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

