ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 里見八犬伝 その1 覚え書き ]
2012-11-17(Sat) 21:02:00
17日ソワレ、八犬伝1回目。
帰路にてざっと感想。
席は16列の下手。
後ろだな~と思ったけど、段差があって前は気にならないし、舞台自体も奥行きがあるのでとても見やすかった!
今日は1回目だからオペラグラスなしで全体見てた。この先の公演も大体この辺の列だから(笑)、後々表情は補完したい所存。

とりあえず小文吾ですが、とってもわんこでした…という印象(笑)。
農民スタイルハマりすぎてて可愛いー!やっぱり着物が似合う!!あと山芋似合いすぎ!!(笑)
房八とぬいちゃん、特にぬいちゃんをめちゃくちゃ可愛がってて、またぬいちゃんがめちゃくちゃかわいくて、ニヨニヨしながら見てました(笑)。

後半の殺陣シーンは、肩に毛皮みたいのつけてて、太い飾りひもみたいのでたすきしてたからますますわんこっぽくて。狂ったように敵を斧でめったうちにしてるところは狂犬のようだった。他のキャラみたいな優雅さはなかったけど個性的でカッコイイ殺陣だったな。敵も刀じゃなくて手鉤みたいな武器で、何かイレギュラーなバトル。


あと印象に残ったところずらずら。

矢崎くんの女形がとってもキレイだったー!動きも声も女性らしくて見とれた…すごい。女形のカッコのまま、人相書きの立て札蹴っ飛ばしながら男っぽいセリフ言うのがカッコ良かった!

後半の1人ずつクローズアップされる殺陣は、市瀬くんと加藤くんがカッコ良かったな!
市瀬くんの、長モノはやっぱりいい!
加藤くんのは独特のあの構えがまた目を引いて素敵だった。

早乙女くんの殺陣はとっても美しかったな~、羽衣のような衣装とも相まって本当に優雅!後半は羽衣みたいのはヒラヒラさせてなかったけど、それでも刀の閃き一つ一つまで全て魅せる動きになってたように感じた。後ろに反るような独特の立ち方もキレイで、さすがだった。

座長の西島くんは声が面白くて、いい意味で気になる。目立ついい声だと思う。アクションもカッコイイし、普通にしてても華がある。これまたさすが。
渡部くんも堂々としてて素敵だった。アクションがダイナミックでカッコイイ!一緒に舞台上にいると、村井さんとは全然似てなかった(笑)。

それと伏姫&玉梓の対照的な美しさ凄かった…!ホントに同じ人?て感じ。凄い。


お話把握できておらずほぼ初見な感じで見ましたが、難しいこともなく楽しかったです。
カーテンコールで房八ぬいちゃんの肩を抱いてニコニコしてた小文吾の可愛さプライスレス☆ホント可愛がってるんだなー(*´ω`)
あと2回見る予定なので、オペラグラス使ったり、村井さんじゃない方見たり(笑)、いろいろ目の保養できたらいいなーと思います。
映画・舞台TB : 0CM : 0
里見八犬伝 その2 覚え書き 【11/19絵追記】HOME指揮帰り

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1790-03c2d2e7



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

