ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 指揮帰り ]
2012-10-27(Sat) 12:22:24

ディズニー午後ティー!かわいかったのでつい(笑)。

今日は「冬」第2楽章。この曲といえばみんなのうた「白い道」、そして加地(笑)。大好きな曲!

四分打法で、4拍子の1拍につき2つずつ振る感じ。2つ振るところは同じ場所を叩くこと。

内声の第1第2vnを聞きながら振る。
前半はmf、後半頭の同じフレーズはmpぐらいから始めてちょっと後の上がる音形で大きめにクレッシェンドすると表情がつく。

第3楽章も少し予習。
アレグロはワルツ打法1つ振りで速く。ゆっくりになるところは、その1小節前から3つ振りにしてテンポを落とす。
3つ振りは弾まず固めに。
ワルツ打法で頭が休符になる小節も固めに突いて合図を出す。
もっとテンポに緩急をつけてもよい。

てことで、次回も第3楽章。そろそろ終わりだ!

その次には「動物の謝肉祭」をお願いしてみた。いい楽譜があるかどうか…やれるといいな~!
携帯よりTB : 0CM : 0
いただきネタで描いた絵まとめと拍手お返事HOME「戦国鍋TV tvkに40年の歴史あり!祝ってみせようホトトギスLIVE」らくがき

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1787-826dd549



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

