ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 緋色のアレの吐き出し ]
2012-09-13(Thu) 19:39:48
済みません、楽しい内容じゃないです。ただの愚痴です。
大体が、ツイッターでボソボソ書き散らしてた内容です。
ここを墓場として、もう考えないようにしたいと思います。

「緋色の研究」の朗読劇。
中屋敷さんて人と矢崎君の、ツイッターでの騒ぎにうんざりです。

ちょろっと冗談でやりとりするだけなら苦笑で終わるけど、何日にもわたって延々やること? 全然面白くないよ!
しかも、矢崎君と別日に共演する村井さん、さらにその村井さんと共演するやましげさんにまで言及してさ、何なの?
当人同士で騒いでるだけでもドン引きなレベルまで来てる上に関係ない2人まで巻き込むとか何なの??

当人同士だってさ、仲イイのは結構だけど、この公演てそういう趣旨じゃないよね。
それなのに2人だけで勝手にその方向に盛り上がって、イメージ悪くなったりしないのかしら。
そりゃーツイッターで腐女子とかは楽しんでるだろうけど、静かにゲンナリしてる役者ファンとか原作ファンとかもいっぱいいるんじゃないの?表面的に盛り上がればいいの??

さらに矢崎君と村井さんが共演するからって「八犬伝」にまで言及してきてもうイライラMAXで。
宣伝?ステマ?? 知らないよ、こちとらもう不快感しかないよ!あんたなんかに宣伝してもらわなくたっていーんだよ!!

とにかく中屋敷さんて人にもう嫌悪感しか覚えなくなったので、RTとかも見ないで済むようにツイッターでブロックしてきたワケなんですが、矢崎君が彼のツイートをQTしてきてorz状態。それだとツイート見えちゃうんだね……。
嫉妬に見せかけた愛かもしれませんけども、愛があれば何してもいいってワケじゃないでしょ。ていうか八犬伝にまでそういうの持ち込まないでくれませんかね。ホント不快極まりない。

このままだと矢崎君まで嫌いになりかねないので、彼のフォローもやめてきました。ツイッターが原因で好きな人を嫌いになる危機を感じたのが初めてでショック。こういうこと本当にあるのね。

2人でイチャイチャしたいなら、中屋敷さんと矢崎君で企画立てて、絡みまくる2人芝居でもやればいい。そのときになら幾らでもテンション高く愛を語ればいいけど、よその公演でたまたま共演するだけなのに変な方向に盛り上がって、しかも関係ない役者さんや、全く別の公演まで引き合いに出さないでほしい。

もちろん2人ともプロなんだし演技はちゃんとやってくれると信じたいけど、確実にこのせいで、少なくとも私の印象は悪くなってるよ。「緋色」も「八犬伝」も、楽しみな気持ちに水を差されて非常に残念です。「緋色」は矢崎回のみならずやましげ回まで微妙な気持ちです。

とりあえず八犬伝終了まではスルーに努めます……。
公演を観て、やっぱりステキな役者さんだった!と思ってもう1回矢崎君をフォローしたいと思えますように。

* * *

余談ですが、昔に見に行こうとしていたマモ主演の舞台「戯伝写楽」の演出がかの中屋敷さんだったようで。
でもコレ、震災で公演中止になってしまったんですよね。
再演は行けなかったのでとても残念に思っていたのですが、今は、かかわらない方がイイってことだったのかなーとぼんやり思っています。
(決して震災が起こってよかったと言っているわけではありません。)

村井さんが出演でもしない限り、彼のかかわる公演はまず観ない。
どんなに良い舞台だとしても、もう純粋に楽しめないんで。
(次の彼の劇団の公演初日が私の誕生日だってことにすらムカツク今日ですわ…w)


どうでもいいウルサイ愚痴に最後までおつき合いいただき、ありがとうございました。
日記TB : 0CM : 0
本日の衝動買い☆HOMEすうねるらくがき

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1770-8b998bec



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi